見出し画像

人の考え方🕊

最近すごくフェスのアーティストについての言葉をよく見かける気がする。
フェスだから色んなアーティストがいて、
その色んなアーティストのファンがいる。
きっとアーティストによっても出す空気感や考え方も違う。
だからこそ、フェスでの自分たちの出し方は様々なんだと思う。

きっと今までの世の中だったらそれで何も問題はなかったし、そんないろんなアーティストのライブを楽しめるいい場なんだと思う。

だけど、今はどうライブをしていくかって事にアーティストの中でも違いが生まれてしまうんだと思う。
私ははっきり言うとなんでもいいって思ってしまう。

もちろん、今はコロナっていうものがあるから多くの人に感染して欲しくないしそれなりの感染対策は私もしてるしして欲しいとは思ってる。

けど、やっぱり全員が全員まったく同じ考えをするなんて無理があるって思ってる。
まだまだ感染拡大している状態だから、声を出さずに楽しむっていうのは大事だと思うしそういう事をルールとしているのなら守るべきだと思う。
でも、アーティスト達もそれをわかった上での事なんじゃないかな。

人の前に立つ人物達だからこそ、
多くのファンがいる方達だからこそ、
声出してコロナになってしまえ、なんて思ってるアーティストはいないんじゃないかな。
アーティストに限らず今のこの状態を分かってる人間なら。

けど、その中でもコロナに対する警戒心だとかの基準は人それぞれ、本当に全員が一致することはない。
この今の状態でもどう楽しめるか、どうやっていけるか、どう自分たちが生きていくか。
そうやってみんな色んな方法をやってる。それだけなのに何かをすればそれを批判する人は必ずでてくる。
飲食店の人たちが自分たちの生活のため、多くの人に美味しいご飯を提供したい
と同じようにアーティスト達も自分たちの歌を曲を聴いて欲しい、楽しんで欲しいでやった事なんじゃないかなって、私は思ってる。

だからって声出してライブを楽しめばいいのかって言われればそうでもないんだけど。
何かを批判するくらいなら、自分の好きな人たちと楽しんで自分の信じれる人たちの声を聞けばいい。
そして、自分の選んだやり方でいればいい。
なかなか難しい場もあるかもしれないけど、、

なんだかな、私はもっとみんな自分のために楽しんで生きればいいって思う。

何かを嫌って思ったり批判する気持ちを持つより楽しい、好きって思うものだけで生きていければいいなって、私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?