見出し画像

ガジェット大好き!#6 バッグを床に置きたくない人必見!【Clipa 2】

こんにちは。つがいです。
前回のバッグ購入に合わせていつもお世話になっているAmazonさんから購入したものがひとつあります。
それがこれ。

Clipa 2

(リンクのタイトルに書いてあるんですが)これ何かわかりますか?
そうです。バッグハンガーです。

みなさんも床が脂ぎったラーメン屋さんや出先で駆け込んだトイレなど荷物を床に置きたくない!って場面に一度は出くわしたことありませんか?

バッグハンガーはそんなときに荷物を床から浮かせてくれる便利なガジェットです!

外観

こちらのClipa 2はまるでブレスレットのような装い。私が選んだカラーは“艶なしブラック”。他にもゴールドシルバーなどもあってバッグに合わせて好みのカラーを選べます。

サイズは外径が約7cm

画像1

初見で思ったのが割と存在感があるサイズだなってこと。でも私が選んだ”艶なしブラック”は主張しすぎないのでバッグのデザインを邪魔しません。

画像2

邪魔しないどころか高級感もあってオシャレだと思います!

画像3

実際に使ってみた

使用するときは中央のヒンジを広げてバッグをひっかけます。ひっかける場所はテーブルでも、トイレの棚でも色んな場所にひっかけられます!

画像4

端の部分が平らになっているので面で支えることも出来るし、バッグをかけている側は”かえし”になるのでスルッと抜け落ちるなんてこともありません。

画像5

ヒンジのバネは適度に強力で開いた手を離すとピタッともとの輪っか状に戻ります。

そしてこのClipa 2。耐荷重がなんと15kgなんです。そこらの一般的なバッグハンガーはせいぜい耐荷重5kg。書類やカメラ機材、ノートパソコンと色々詰め込んだバッグを掛けるにもこの耐荷重は余裕たっぷりです。

まとめ

このClipa 2を一つ持っていれば出先で床にバッグを置きたくない!というシチュエーションでも安心ですね!
価格は2,000円ちょっとと手を出しやすい価格帯です。造りもしっかりしているので長く使えると思いますし、同じようなお悩みを持っている方は是非試してみてはいかがでしょう。

今日はClipa 2というバッグハンガーのお話でした。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterもやってます!最近ちょっとつぶやいてます!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?