見出し画像

【清澄白河】美味しい紅茶に出会えるお店 紅茶専門店TEAPOND【紅茶】

こんにちは。つがいです。
妻へのプレゼントはすべて人生の課金アイテムだと思っています。

自宅で過ごす時間が多くなる今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?今日はおうち時間をちょっと華やかにしてくれる美味しい紅茶の店を紹介します。

紅茶専門店TEAPOND(ティーポンド)
〒135-0021 東京都江東区白河1丁目1−1
http://www.teapond.jp/

紅茶専門店TEAPOND(ティーポンド)さんは私が以前暮らしていた東京都江東区にある紅茶屋さん。
当時、遠距離だった妻に贈る紅茶を買いに来たのがきっかけでこのお店に出会い、東京を離れた今もオンラインストアで定期的に購入しています。主に妻への貢ぎ物です。

小さなお店ですが取り扱う紅茶の種類はものすごい数。店内にずらっと並んだ紅茶は圧巻です。世界中の茶園の紅茶を取り揃えているのですが私がお勧めしたいのはフルーツティー

果物とハーブで作ったお茶で、茶葉に香りづけしているのではなく果物そのものが入っています。その味はお茶とは思えないほどで、果物の甘みや酸味、ハーブやスパイスの香りが口いっぱいに広がって初めて飲んだ時はお茶じゃなくてジュースかと思ったほどです。お茶の概念が覆ります。

私が好きなのは「WINTER LAND」というフルーツティーでお湯を注ぐとシナモンとリンゴの香りで包まれます。季節的に冬に合いますがいつ飲んでも美味しい一杯です。

ILCE-6400 F/2.8 24mm 1/80s ISO-100 SILKYPIX DSP10

東京近郊の方でしたら一度は実店舗に足を運んでいただきたいところですが、世間がこの状況ですからそういうわけにもいきません。
それに私も含め首都圏以外に住んでいる人は(このご時世でなくても)なかなか行くのは難しい。

でも大丈夫。オンラインストアがあります。
店員さんが教えてくれるのと同じように紅茶の特徴をわかりやすく解説してくれているので、きっとお好みのお茶に出会えると思います。

何を頼んだらいいのか迷うときは、まずティーバッグセレクションやティーフォートゥーでちょっとずつ色々な種類を試してみるのもいいかもしれません。きっと好みのお茶に出会えるはずです。

おうち時間。カフェや喫茶店に行けなくてもおうちで素敵なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょう。
ホッと一息つけて気分が華やぐと思いますよ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterもやってます!こちらも是非!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?