見出し画像

【今週のTsugaiさんは】Vlog撮りたい・痩せたい・スマホ買い替えたい【の三本です】

Vlog撮りたい話

先月の新製品ラッシュ。御多分に漏れず私も参戦しておりました。

購入したのはフルサイズミラーレス一眼SONY α7C
α6400を使ってたんですがやっぱりフルサイズへの憧れがあって買い替えちゃいました。

買い替えの理由は

・α6400での高感度性能に不満があった
・せっかく持ってる超広角レンズを活かしきれなかった
・単純に新製品が好きだから

選んだ理由は

・α7sⅢには及ばないとは思うけどα7Ⅲと同程度の暗所撮影出来そう
・ギリギリ、持ってるジンバルで運用出来そうなサイズ感
・予算

予約開始と同時に予約注文したけど、正直それからずっとα7sⅢにした方が良かったんじゃないかと悩みに悩みましたよ。
だってYouTuberの皆さんがホントα7sⅢを褒めちぎるもんだから。
高感度撮影のキレイさやアクティブ手振れ補正の優秀さ。そして新しいメニュー画面にカチャカチャしない三角環。
今でも隙あらばと思ってしまってますがとりあえずα7Cをこれから相棒として共に生きていこうと思います。

で、ようやく20㎜のレンズを20mmで使えるようになったのでVlogたくさん撮っていきたいなと。
憧れというか好きなのはDrikinさんの朝の連続散財小説「どりきん」。
あんなVlogを撮っていきたい。

痩せたい話

7月末から仕事のストレスという言い訳で暴飲暴食、トレーニングをストップしあれよあれよという間に太りました。
ホントは10月にトライアスロンの大会に出るつもりで頑張ろうと思ってたんだけど体調不良も重なって何もできず。
体重3kg増。筋肉も落ちてるから数字以上に体型がヤバいはず。

というわけで一念発起して今月からジムに通ってトレーニング再開です。
6時から出来れば毎日2時間程度、筋トレと有酸素やるつもり。
身体がなまってるのでまず今週は一日おきにランをして感覚を取り戻します。走ってる間ってマインドフルでいいですよね。

スマホを買い替えたい話

みなさんはスマートフォン何を使っていますか?Android?iPhone?
私は去年からMotorolaのMoto g7 Plusを使っています。
最新OSにもアップデートしてるし顔認証、指紋認証もついているし防水じゃないこと以外は全く不満がなかったんですがここ数ヶ月挙動がおかしいことが。
液晶の画面焼けのような症状が発生しています。
5分程度Twitter見たりPinterest見ようもんならずっと画面に表示されている部分が焼き付いてしまいます。
もちろんディスプレイをオフにして少し待てばじきに消えるんですが地味にストレス。
そしてちょっとしたストレスからか他にも動作が遅いとかアプリのレスポンスが悪いとか気になりだしちゃって、買い替えたいなって欲が出てきちゃいました。
そのタイミングでiPhone12発表になるし妻もiPhone7から12に買い替えようかなと言ってるしスマホが変わるのは時間の問題かも。
とりあえず気になる機種はこんな感じ。あぁ悩ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?