見出し画像

今日、MP切れました|INFJはエスパータイプ

今日久しぶりに仕事中にMP(マジックポイント)が切れました。

INFJの私は、人が周囲にいるだけでHP消耗をし、
もっている能力Ni・Fe・TiはMPで実行していると思っています。

HP・MPってなんだよ

HPは「ヒットポイント」のことです。
ゲームのキャラクターが持つ体力の数値を指します。
敵からの攻撃を受けると減り、0になると死んでしまいます。
例えば、ポケモンだとHPが0になると「ひんし」状態になります。
回復させるまでは、そのポケモンは使えません。

MPは「マジックポイント」のことです。
こちらは、ゲームによって名称が違うこともありますね。
キャラクターが持っている得意技や魔法を使うために必要なポイントです。
MPは0になっても死ぬことはありませんが、得意技が使えません。
自分にとっては不利な状況になってしまいます。
自分のHP・MPとは?



今日は15時過ぎから完全にMPが切れてしまい、「得意技=Ni・Fe・Ti」が使えなくなりました。

仕事を、MP消費の得意技で行っている私は、何も集中ができなく何も生み出せない状態になりました。仕方がないので、ぼーっと心理学に関する興味のある項目のネットサーフィン(=サボリ)をしつつ、人の質問に答えていました。HPだけが削れていきます。

正直MP限界に達すると仕事上無能になるので、
普段はいつも自分の残りMPを管理しながら
省エネでかつ最大のコストパフォーマンスが出せるよう仕事をしています。

なのですが、今週はいろいろ大きく消費するできごとが多すぎたから15時時点でもうゼロ。仕方がない……。

サボりと呼ばないでください。今日はもう何もできないだけなんです。
いつもはちゃんと、管理しているから、できるんです。
人に囲まれているからHPを消費するだけの、無能な私となり下がりました。

ただ、15時以降にも本来MPが必要な仕事が残っていました。
それは「わるあがき」でどうにかおこなったわけです。

INFJはエスパータイプ?


きっと、ポケモンで言えば、INFJはエスパータイプだと思います。
「めいそう」や「いやしのはどう」や「サイコキネシス」や「みらいよち」を、
HPとMPを減らしながら行うのが特技なわけですね。

自分と似ているとかそんなことは関係なく、私はエスパータイプがすきです。
サイコキネシスっていいですよね。

サーナイトって知ってますか?

図鑑上も彼女らの様子もすごくINFJっぽいなと思うし、私はサーナイトのことがすきです。
サーナイトを愛するように、私は自分を受容したいと思います。

みらいを よちする のうりょくで トレーナーの きけんを さっちしたとき さいだい パワーの サイコエネルギーを つかうと いわれている。(ルビー・サファイア)

いのちがけで しんらいする トレーナーを まもろうとする。みらいを よちする ちからを もつ。(ダイヤモンド・パール)

こころの かよいあった トレーナーを まもるとき さいだい パワーの サイコエネルギーが はっきされる。
(ハートゴールド・ソウルシルバー)
ポケモンずかん

すごいサーナイトに共感できる……
サーナイトいつも手持ちにいてくれてありがとう

(コイツ何を言ってるんだ……?)

すみません、疲れ切っております。今日の内容はまとまりがありません!
帰ったらめちゃくちゃ寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?