マガジンのカバー画像

健やかに生きたい自分の話

356
ぽよーん_(┐「ε:)_
運営しているクリエイター

記事一覧

見えないものも、うまく利用したらいいんじゃない?

見えないものも、うまく利用したらいいんじゃない? 初詣には行くのに、 願掛けはするのに、 …

真
1か月前
4

最近の自分の周りを俯瞰させてくれる色々。

ここ最近、自分を俯瞰してみれる機会が多くて、気づきが多い。 ・この人の言葉好きだって思え…

真
1か月前
3

自分の軸が太く丈夫になってくると、自分から発するエネルギーがグイんッと強くなる。人に積極的になったり、新しいことに挑戦したり。でも軸がしっかりしてるから挑戦から生じる遠心力に負けない。内側からそんなことを感じるハイテンションな夜。

真
2か月前
1

やっと思いで学び・成長の扉を開けたと思ったら、またすぐ次の扉が身の前に現れる…まだ部屋の中も全然確認できてないのに…開けたものだけ開かれる扉。ペースが速すぎる🥹くらいつかねば。

真
2か月前
2

悩む前に進めばええんや(笑)って至極シンプルなことに気づいた。
動いたものにしか知り得ない知識経験ってやっぱりある。もちろん空振りもある。

真
2か月前
2

雪が降ったからこそ町を歩く。
・雪景色は最高に綺麗
・神社にお詣りできた
・地域の人とお話できた
・どこに除雪車が入るか分かった
・朝どれだけの人が雪をかいてくれたか分かった
・雪の中をスボスボ歩くとめちゃ運動になる
・水の流れを制するものは生を制する

いいこといっぱい知れた!

真
2か月前
2

吉田松陰語録を現代語訳した『覚悟の磨き方』めちゃブッ刺さった🫠インスタでよく見る『やめるべきこと7選』とかいう投稿とは次元が違うぞ。(それはそれで良し)勇ましくて凛々しくて優しくて、激動の幕末を作った武士の人生はこんなにも潔いものかと圧倒される。でも読みやすい( ˘ω˘)最高

役に立つとか、覚悟を決めるとかじゃなくて。

最近、「覚悟」って言葉が目につく。 なぜなら自分が「覚悟」、できていないから。 「覚悟の…

真
2か月前
3

そうだそうだ、自分って愛そのものだったわ。

少し前に思った。 自分は「愛」そのものなんだということにしようと。 完全にイメージの話。 …

真
2か月前
1

不安と寂しさを飼い慣らす。

お部屋シリーズ第三弾。 ・・・ 頑張ろう!大丈夫!って思えることは確かなんだけど、やっぱ…

真
2か月前
1

自分の内側に、無限の城を築く。

一つ前の記事にこんなことを書いた。 安心安全な心地よい場所が自分の心の中に、自分の部屋と…

真
2か月前
3

自分の心には、心地よい自分の部屋はあるかい?

マインドを整えよう!とか潜在意識を変えよう!とか、たまに見かけるけれど、じゃあそれってど…

真
2か月前
3

周りの人が優しすぎて、みんな天使に見える🙏

真
3か月前
1

心をこねる。

こねこね、こねこね。 誰にも掴まれていない優しい手で手前に、奥に。 こねこね、こねこね。 心をこねると柔らかく、まるくなる。 ・・・ 今年の冬もちょっとスローに半冬眠中。 仕事の時間はめちゃくちゃ減った。その分「やりたい!!」と思っていたことに向き合ってると、もちろんガス欠を起こしてペースダウンする。 不安。小さいながらも不安がある。これで大丈夫かな。誰かに聞いてもらいたい、わかってもらいたい。SNSももちろん使い分けながら思いを出すけれど、自分の口からも出したい。