見出し画像

在米日本人・inuroさんに聞く「アメリカン肉料理事情」(02)

アメリカ在住の日本人エンジニア、inuroさんとの「肉と料理」をめぐる対談は2回目。

アメリカのスタイルでは、塊肉を焼くときに「内部の温度を測理ながら」やる人も多い。日本でも最近は、料理に凝る人の間で見かけるようになってきた。inuroさんも同様だ。

そして、肉の美味しさと同じくらい、その調理に関する話を聞くのも楽しみになっている。日本で知る肉の調理方法とはちょっと異なり、しかもそのアプローチがとても「エンジニア的」なのだ。

というわけで今回のシリーズでは、日本とアメリカの食事情の違いから美味しい肉の調理法まで、inuroさんの目を通してみた「料理」の世界の話を語り合ってみた。(全5回予定)


■調理器具が違えばレシピも変わる

西田:ここで1つ、読者の方のために解説をしておかなきゃいけないんですけど。

irunoさんは、焼く時にちゃんと肉の温度を測ってるんですよね。

・こんな風に温度計を肉に差し込み、内部温度を測りながら焼く

ここから先は

5,153字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?