ラツーダ増量の話

おはようございます。

メンヘラちゃん、仕事に行くようになって、夜は早く寝るし朝はちゃんと起きるし、なんかすごい普通の人の生活してますww

てか、多分普通と呼ばれる人は、家に帰って家事もこなして仕事の勉強とかもして、ゆっくりリフレッシュもして・・・という生活を送りつつも睡眠をとっているんだと思うんですけど、私にそれはハードルが高すぎるので、ちゃんと寝れているだけでOKです。眠剤効果ですけど(笑)

前回記事に書きましたが(「ラツーダ経過」)人身事故をきっかけにバタバタと崩れ、もうボロボロです。なので、ラツーダが80mgに増量され、頓服も増えました。私がしきりに『不安』を訴えるので、ロナセンが開始になりました。頓服で飲んでみてるけど、ちょっとは効いているのかな?くらいです。それよりもリボトリールを頓服で出していただいているのですが、MAX12mgをほぼ毎日飲んでます。1時間おきに飲んでる感じwもう、完全にお守りです。不安になったどうしよう!という不安がきたら飲んでるって感じです。主治医は、今はその使い方でいいって言ってるので、信じましょう(笑)

ラツーダ80mgも楕円形なんですけど、薬価がものすごく高いんですよね。こちらでは自立支援が使えているのでありがたいんですが、これ、自立支援なかったらラツーダで破産です。効いている実感は6日目のいまのところないですが、逆にアカシジアがひどくなってもいないので、効いてるのかもしれません。もう少しこの量で維持してみないとわからないですね。

また報告します。



ちなみに、摂食の存在がどんどんひどくなり、職場でお昼ご飯が出るんですが、食べられなくなりました。ウィダーインゼリー飲んでます。でも、朝は食べるし、夜はカショオするしって感じで、昔のようなダイエット目的の摂食ではなさそうです。過食→嘔吐→リストカット→縫合→瀉血 というふうに悪化していく私の自傷行為ですが、今のところまだ嘔吐で止まっています。剃刀は買いに行ってません。えらい。うん、えらい。誘惑に勝ててるから、えらい。そうやって自分を褒めまくるww

多分体重減ってるんですけど、こだわりが始まりそうなのでまだ測っていません。今日くらいには乗ってみるかも←


ラツーダって60mgが維持量だと思っていたんですけど、80mgまで増やせるんですね。統合失調症の診断だからかな。


仕事についてはまた書きますね。

とりあえず、ラツーダ増量の経過報告でした。


♡記事の内容を信じるか信じないかはあなた次第!てへぺろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?