軽くリストカットしちゃった話

メンヘラちゃん、ちゃんと身支度を整えて仕事に行っていますが、家の中はボロボロで、毎晩吐きまくりで、でも寝れていて、朝はスパっと起きれるし食欲もある、という意味不明な状態で過ごしていますww

普通、全部が崩れると思うんですけど、全部は崩れてなくて、仕事も行けてるし、ココさえ死守できれば年度末までこのまま突っ走れると思っております。きっと大丈夫。


ラツーダ80mgになりましたが、それからも調子は悪いので

・ラツーダ80mgだからこの程度で済んでいる

・ラツーダ80mgでもおさえきれない鬱の波が来てる

のどちらかだと思います。前者でも後者でも、私にとってあまり良い徴候ではないですね。でも、夜も眠れているので、きっとそんなに調子悪くないんでしょう。と、思っておきましょう。自分を洗脳するのは大切です(笑)


さて、タイトルどーり、リストカットしてしまいました。

リストカットというほどでもなく(どこからをリストカットというのか私の中の基準が曖昧です)とは思うのですが、仕事中にカッターをにぎって腕に刺しました。仕事中にそんなことするなんて!ってびっくりして、すぐ主治医に相談して、その日は早退しました。もちろん、リストカットのことは言わずに早退しましたよ(笑) 

私のリストカットは縫合レベルをずっとやっていたので、今回のように縫合を要さないレベルのリストカットなんてもう10年ぶりくらいですけど、血を見たら少し安心して、それと共にとても後悔しました。うっすらなので、もうほぼ治っていますが、また傷が増えました。今回はリストカットしたけど何も満たされなくて、もし縫合レベルまでやってしまうと、このコロナ禍にこんな事で貴重な医療を圧迫しかねないので、もうしません、、、多分ww

こうやってnoteにでも書いて自己整理できているくらいならば、大丈夫なんですよ。落ち着けているので。これが、そんなことも出来なくなってしまって、全てが結果報告になってしまうのが、一番私の悪いところです。でも、そうなる前に誰かに相談とかできていたら、こんなに22年も困ってないんですけどね。笑


とりあえず、冬でよかったー(というか冬じゃなかったらやってなかっとも思うけどw)

朝は何の罪悪感もなく食べられて、お昼はゼリー飲料。夜はカショオ、というすばらしくお金もかかるし負担もかかる生活を送っていますが、仕事に行けているのでよし。派遣期間満了まであと2ヶ月。休みながら頑張ります。



♡記事の内容を信じるか信じないかはあなた次第!てへぺろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?