見出し画像

「玄米デカフェ」が育てるHappyの輪 No.19~Happyの輪が少し成長しました~


 
お久しぶりです!
MNH広報の神原です。

 6月28日から7月4日のPOPUPは無事に終了。
ゼロから始まった今回のレシピ開発も無事に完成を迎え、多くの皆様の手元へと商品が行き渡りました。

玄米デカフェのシンボル的存在
美しくそびえる鳥海山の横断幕を掲げ、元気いっぱいの販売ブース!


このPOPUPのために頑張ってきた全ての仲間の気持ちはひとつ。


「私たちの自信作が、この商品に込めた思いがひとりでも多くの方に届きますように。」


こうして迎えたイベント当日は、心地よい緊張感を味わいながらも慌ただしく時間が流れていきました。メディアで玄米デカフェが取り上げられたこともあってか、上々の滑り出し。

ゼリーも好評で、初日の売り上げはなんと前回出店時のおよそ3倍に!
ゼリーセットは大好評で、私たちの新レシピは、今回のPOPUPを通して一番の売り上げになったんですよ。


たくさん並べたゼリーも完売御礼に!

POPUP開催は7月4日まで。会期の後半、開催地の福岡は電車も止まるような大雨。そんな悪条件にもかかわらず、たくさんのお客様に足を運んでいただき、素敵な出会いにも恵まれました。


そして実は、福祉作業所で作られた製品を販売するショップ"Bloom"をオープンするという就労継続支援の「ツバサプラス」さんが来店され、ゼリーの美味しさに驚いて、販売委託を申し出てくださったんです!

▼Bloomの公式インスタグラムはこちら


ーーーこれはまさにHappyの輪が育った証。
アトリエからはかなり遠くの、福岡県でも玄米デカフェのスイーツが販売されることになりました!委託販売開始に向けて準備開始です。

こんな思いがけない嬉しい出会いは、魅力的なレシピを作り出してくれた村下さんと、開発チームみんなの想いが届いた証です。

こうして今回のPOPUPも無事に終了。
結果、全体の売り上げは前回の倍になりました。




今回の取り組みを振り返って思うこと。
ゼロからレシピ開発を担ってくれた村下さんは、こう言ってくださいました。
「パティシエとしてレシピ開発、提案するのは初めてで、勉強になったし、良い経験になりました。こんな風に、レシピも販売もバトンタッチという形で全国各地に繋がっていくって面白いし、とても嬉しい。」


誰もが安心して楽しむことができる商品を届けたい。

この願いが材料を作る人、製品を作る人、商品を手に取る人、商品に関わる全ての人のHappyの輪を繋げるひとつのきっかけになったと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?