見出し画像

免疫力を下げてしまう原因のみっつめ

最近は在宅ワークや、デスクワークによって足りていないという方が多いですね。昔は生活そのもので十分に足りていたものですが、現代では色々とありがたいことに便利になりすぎて、何もかも機械がやってくれるようになってしまいましたね。それで足りなくなってしまったのです。そうですあれです。

「運動不足」

一日中座って仕事をして、残業をして疲れ果てて帰って寝ようにも眠れない。もう悪循環。自分の体の為に時間を作る事をぜひ取り入れてみてください。健康であるためには免疫を保つためには適度な運動を。運動をする時間がないという方は、人生の先の健康な時間が短くなるだけです。本当にシンプル。それでよければそのままで。時間は作るものです。朝少し早起きしてストレッチをする。通勤を自転車に変える。ひと駅歩く。階段を使う。お昼休みに体操をする。夜にちょっとした散歩をする。それだけでずいぶん違います。ちなみに過度な運動も免疫力を下げてしまうので、何事もほどほどに。ですね。さぁ、免疫力を下げてしまう原因のよっつめについて、それは次回のお楽しみ。まるーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?