見出し画像

2025年7月界隈の動画を見ちゃってうんざりした話をするけど良いかな?

胎内記憶がある子どもの話を絵本にしている作家の動画のこと書きます。
登録者6万人以上です。

お好きだという方、信者の方は、ここでお引き取りいただいた方がよろしいかと思いますので、よろしくお願いいたします。

この動画について、「この時代に子どもを産んだことを後悔してしまった、もうみるのをやめる」というつぶやきをお見かけしたので、好奇心からみてみました。

ご存知のない方にお伝えすると、日本が少子化なのは、今後災害が起きることを見越して、子どもたち自身が生まれてこないことを選んだから。という主張を含む動画です。

チャンネル主は、いわゆる2025年7月に何かが起きる界隈のお一人です。
こちら↓で触れた方々とも繋がっていらっしゃいますね。

この時点で察するものがありますが、一応みたので、以下、うっすらまとめます。界隈に耐性がない方は、自己判断でお願いします。

まず、子どもというのは、生まれる前に、雲の上から親やタイミングを選んでいて、さらに、胎内にいる間の記憶を、生まれた後も持ち続けている子どももいる。という説に立っています。

その子どもとの会話が主張の根拠です。

2025年以降に生まれる子が多い、なぜなら、2025年7月、みんな流されちゃうから、と言っていたと。

で、半分くらい人口がなくなる。残った人が、和の精神で回復させていくから、日本は、神の国だと言われるようになる。

そもそも日本はその世界のヘソで云々、、、と続いていきます。

語り口がソフトだから、2025年7月界隈を信じるインフルエンサーに勧められたりして、何となく見てしまう人も多いだろうなあとは感じました。

いま、すでに、生まれてきてくれている子どもさんたち、一生懸命育てていらっしゃるご両親たちの中に、このような主張を真面目に受け入れ、深く憂えてしまう方がいるのだとしたら、この時代に産み落としてしまったと後悔してしまう人がいるのなら、本当に辛いことだなあと思うと同時に、やはり不用意に拡散するべきないではないなとも思いました。

自然の脅威の前に、人間は無力なことが確かにあります。

周期的に大きな災害がやってきているのは、歴史に目を向ければ明らかです。

日本に住む私は、生きている間に、すでに、大震災クラスを複数回、経験しています。

自然災害リスクの高い国土に住むと決めている以上、個人にできる範囲で、備蓄をするなどの対策をとり、大事な人を守る努力をし、あとは、力いっぱい、真っ当に生きていく。喧嘩したり、悲しんだり、笑い合ったり、抱きしめ合ったりする。

現実的な備えを施した上で、毎日を、大事に生きていく。扇動に乗らない。巻き込まれない。こうやって混乱期を渡っていくつもりです。

時期を明示した予言、過去にノストラダムスとか、マヤ暦とか、なんか色々ありましたけれど、その通りに当たったこと、ありました?この予言をして、本当に得をしたのは誰なのでしょうか??

引き寄せの法則とか、思考が現実化するとおっしゃる方々も、2025年7月界隈を推しているようなのですが、こんなに具体的なイメージを持って意識を向けたら災害が現実化してしまうのではないのかしら?ネガティブな話題には目を向けないんじゃなかった?もしかして、リセット的なものが好ましいから、むしろ起きて欲しいのかしら?と不思議に思っています。

動画のコメント欄は、賞賛あるいは同調的なものが多いようですが、批判的なコメントは削除しますとのことですから、当たり前です。

「愛を持った人間が生き残る」「日本が生まれ変わる」。
界隈あるあるの主張ですよね。この主張をする方々って、人あたりがよくて、すごく良い人たちが多いとは思うのですが、愛とか高い波動という概念で、無意識に優劣をつけているようなところも、あるように感じます。

とってもよい感じの、幸せそうな人たちが、利他と称して行う諸活動の中には、カオスがあっても「信仰」さえあれば「救われる」的な発想と繋がりやすいものもあるなあ、と観察しています。

その「信仰」は、何かのグッズや健康食品だったりするのかもしれません。
それは、MLMと深い繋がりがあるかもしれません。

あるいは、何百万とする「波動」を判定する機械とか、高い「波動」を転写できる何とかが、界隈ではすごく流行するのではないでしょうか。

まるで免罪符を求めるように。
新しい地球、新しい世界へのチケットを求めるように。
身体を、お金を、エネルギーを差し出す。
みんなで進化しようと言うインフルエンサーの号令のもと一致団結して。

カオスの中では、人間は、シンプルに見えるものを求めるでしょう?

〜さえすれば。

買いさえすれば。持ってさえいれば。波動を転写さえすれば。

さぞ魅力的に映ることでしょう。

金に物言わせて救われようとするなんて、と、批判していた過去の誰かの行いと同じことを、ただ繰り返しただけの人たちがいたんだねと、未来で評価されてしまうとしたら、すごく悲しいことですね。そうじゃないといいですね。

あそうか。波動が高い人と低い人が二極分化して、自分たちと同質な人以外は見えなくなるから、波動が「高い」人の耳には、そんな評価が入ることもない。と言う前提があるのか。うんうん、ある意味、無敵ですね。

よーく戦略が練られていると感じるのがこの界隈です。仕掛けた側の、姿を見せない人たちは、本当に頭が良いですね。

最後になりましたが、免罪符がほしくて、和を乱したくなくて、居場所を失うのが怖くて、「高い」波動の人の養分になってしまう、繊細な人たちが、少しでも減ることを願い、こういう考察もあるよ?ということで、こちらの動画をシェアしておきます。

この手のものにハマっている方からは、「本当にすごい技術は富裕層が独占して隠しておきたいから、こうやってすぐ批判されて潰されるのよ〜」と言われるかもしれませんが、もし興味があるのでしたら、一度、みてみると良いかもしれませんね。ハムの脳が見られますから笑。

もしよろしければサポートを検討なさってください。いただいたサポートは、良質な記事を書くための書籍等購入や環境整備のために、大切に使わせていただきます。