見出し画像

はじめましての自己紹介

ビジネスでTwitterを利用するにあたり、noteもいいよと伺ったためまずは始めてみました。何事もチャレンジ。

改めましてべしと申します。2021/02/08改めて名前を変えました!

ざっくり経歴

なるほどこれがタイトル??
新卒で入社した会社が社会人1年目でもわかるほどのブラック企業で、2年目に突入した頃先輩兼友人から

「会社の在り方・給料・人間関係のうち2つがダメなら転職活動、オールビンゴだったら即刻辞めなさい」

というありがたいお言葉をいただき、

「オールビンゴです!!」

と元気に返事をして即座に辞めました。勢いは大事ですね。

ろくな経歴も無いまま見切り発車で転職を始め、いくつか内定もいただきましたが最終的には上記とは別の先輩兼友人の紹介で今の会社に就職いたしました。知ってる人がいるというのは心強いものなので。
ITはドが100個は付く素人でしたが、まあなんとかなるであろうと思いやはり見切り発車で入社しました。改めて文字にすると飛んだ爆弾野郎です。

しかし周りの優しさのおかげでなんとか首を切られることなく今までやって来れてました。本当にありがたい…。今ではインサイドセールスのチームリーダーをやらせていただき、売り上げへの貢献だけでなく業務の改善などを考え日々精進しております。

Twitter開始

さて、周りもほとんど公開アカウントではTwitterを利用していない人がほとんどなのですが、そんな中で思い切ってやってみた理由がざっくり2つございますので、公開できる範囲でお伝えできたらと思います。

まず1つは、もともと「これまでの問い合わせ受け身体制だけでは限界がある」と思っていたからです。


コロナ禍以降、クラウドサービスを展開しているということもあり問い合わせ数が激減するということはなかったのですが、やはり新たなソリューションを取り入れる余裕が無いためか情報収集止まりのお客様が増えたように思えます。

恐らくではありますが、今後のために情報だけは仕入れておくけど、その後の展開は難しいということが多いのではないでしょうか。情報を探してはいるものの、そもそも何を探したらいいのか、何が最適なのかわかっていないため弊社のHPまで辿り着けていない可能性すらあります。


ならばこちらから情報を発信していけばいいのでは?と思いまず登録。今は始めたてほやほやビギナーTwitterですが、いずれは少しずつでもフォロワーが増えるでしょう。そこに賭けてみることにしました。
小さなつながりが大きなものを生み出すのがSNSの面白いところです。
私の周りでそれが起きたらとても素敵ですね、という程度の淡い期待ですが、やらないよりはきっとマシでしょう。


とは言いつつ、この辺りはまた社名が明らかになってから取り組むべきところなので、今後の動向にご期待いただければと思います。

2つ目は、単純に私自身の知見を広げるためです。

ここまで読んでなんとなくわかったと思いますが、私はそこまで勉強が出来る訳でもITや営業に特化している訳でもありません。やっと社会人3年目終了間際、ITに至ってはもう少しで1年半というレベルのひよっこ通り越して卵すら割れてないのでは?というレベルの人間です。
正直、こんな私がインサイドセールスチームのリーダーをやっているのが未だに不思議。何故なんだ?

と、そんな感じであまりにも勉強不足・常識不足なため、これから多くの人をフォローし様々な思考、言動、理論を学んでいければと思っています。
真似てもいい範囲は真似していきたいですね。美術においては真似ることも時に大事であると習ったのですが、ある程度自由なビジネスはもはやアートの域だな、と思うこともあるため真似ることは悪いことではないと思っています(※個人の意見です)

まずは継続ですね

会社にとってプラスにはならなくとも、恐らく私にはプラスになり得るだろうと思うので、まずはちょっとずつ始めていけたらなと思います。あくまでもカジュアルに。この記事も句読点ばかりですが…。もっと絵文字とか使った方がいいのだろうか…。

早く本格的に動きたい!あとnoteも使いこなしたい!ツール周りのアドバイスもいただきたいところです。

まとまりがないですが初めてということもあるのでこの辺りで終了。
最後に本日一人寂しく食べたこぼれ雲丹いくら軍艦を添えて(早く人と飲みに行けるようになりたいですね)


そんな感じでよろしくお願いいたします!


↓↓Twitterもよろしくお願いいたします🙌↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?