絶対、思いたいから。

時の流れって気が付かないうちに流れてませんか?

いつかしたいなって思うことって今しないと一生タイミングを逃すことって本当によくある。

中学校からのとても仲いい友達がいる。私は関西圏に住んでいるから、一緒にディズニーに行くことは、その友達とやりたいことの1つだ。行きたいねってずっと言い続けて、結局いけていない。「行きたいね。」と言っているうちにコロナが流行し気軽に行ける状態ではなくなった。        行く時間はあったはずなのに、行動できなくてそのまま時が過ぎてしまった。

この先、忙しくなるだろう。就職して忙しくなって疲れて体力も落ちていくかもしれない。家庭を持つかもしれない。転勤になるかもしれない。

行きたいから行くだけでは行動できなくなる時が増えるだろう。

そう気が付いたときに、時が流れているんだなと感じる。少し寂しいような気持ちになる。

変化に上手に適応できている自分がいることに驚く。何年か前を思い出して、どうしても戻りたいと思ってしまうこともある。

今も昔も全部大切に出来たらいいな。

やっぱり、人生って秒で過ぎるから、やりたいことはやりたいうちに、「できないよ」って言い訳する前に行動するのがいいんだろうな。

難しいことだなと思うけど、頑張ろうね~

死ぬときに、この人生でよかったって絶対思いたいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?