見出し画像

「言霊経営」で未来を引き寄せる

「具体的な経営目標を宣言し、言い続けると、向こうから未来がやってくる。」

僕は2018年にBeatFitという会社を共同創業しました。創業当初は、ホントにバタバタ。これからやるべきことや、達成すべき数字などを議論し、タスクリストにまとめ、どんどん進めていく感じ。事業計画のデータも整理して、投資家の方々にどんどんプレゼンしていきました。

創業して1年経ったころ、その頃に作ったデータや計画の資料をみていて、共同創業者がこんなことを言いました。

すごいね、本当に計画に書いてある通りになってる。。。

確認してみると、確かに近しい数値になっていました(驚)
 そして、目標として掲げていたことは気がついたら実現している。
 その後、2020年にコロナで経営が下向きになった際も、代表が「マニュフェスト」という形で目標を宣言しましたが、当初の計画と比較して内訳は変わったものの、掲げていた数値は計画通りにバッチリ達成されました。

言霊で未来を引き寄せる、まさに言霊経営! 
僕は「言い切る」というのが得意な方ではないので、修行の毎日です。 
仕事もプライベートも、言霊で素敵な未来を実現していくために、どんどん計画を具体的にして、バシッと言い切っていこうと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?