見出し画像

"それ"と"これ"との行動的力学 ウエスタンカンファレンス・入門編

改めて、最近の事務服やパチンコ屋さん制服に魅せられたきっかけに想いを馳せていました。

時に数か月前、よくインスタで見てうわ~いいな~と思っていた車のディーラーのアカウント(企業アカウント)がありまして、
ただディーラーで勤務されている方が日々のことやいついつイベントやるよ!~のPRなど
その、他愛ない「日常」をみていいなぁこれやってみたいな()と思い、憧れ、そこからというものの高速で動き出すバイアスシンドローム、私のSS~FWの思考は猟奇的にも道なき道を邁進していきます。

マスク×「研修中」×お待ちしてますのバイバイ
マスク×インカム×高速のよくわからない寸劇

その絶妙に不慣れも良し、自分の魅せ方をわかっているも良し
その"良さ"に憧れ・目標・好きといろいろなものをめぐり巡らせました。そも、私はジャンル問わず制服というものが好きです。

そして出会ってしまったのです「パチンコ屋」に。
(たしかyoutubeショート)

ディーラーと比較し絶妙にメイクの濃さも違い、着こなしや髪などがややカジュアルになり
うるせーホールという百鬼夜行を切り裂くインカム、クソデカゴシック体のひらがなだったりカタカナだったり愛称だったりするネーム
そして忘れてはならないもう一つのアレ(②で書きます)

嗚呼、なんて良いのだ…

そして私がいい!これ!いい!ほしい!なにこれ!(語彙力)
と思った①はそう、ほかでもないインカムです。

このインカムについてですが、私はかつてアパレルのお店で数年働いていました。
その時に使用していた無線については特に何も思わず毎日使用していたのですが、退職して現在別の仕事をしているのですがぼやーっと考えた結果
あれ?これがあることでリアル(解像度)高まるんじゃね?と気づきました(気 付 い て し ま っ た)

想定していた予算で手に入れるのはなかなか苦労しました。

当時使用していたしののめ使用品は新品で8000円ほどすると知り大変驚きました。
(※しょっちゅう壊れてぶーぶー文句言ってた)
そして大体2つでセット販売するので高価だったりするんですよね
(当たり前ですがこんな用途で使われると販売元もわかるわけない)
メルカリなどの中古ジャンク品の安価品がないか、眺めていく日々。

※ちなみにここで最大のネタバレをすると私はパチンコ屋にほぼいったことがありません、ただのファンの小市民です

話を伊東純也から中村へのサイドチェンジくらい戻します。

これはあれです、パチンコ屋さんのアカウントが呟いてそうなポストです
このブラウスの首元に引っ掛けるタイプはイヤホンマイクより「働いてる感」が出て非常に甘美。
マスクと合わせると「開店前の一コマ」感が出ます。
別に通信などできなくてよいのです。このインカムを最大限活かすためにどんな彩を加えるか。

数か月後、運よくパチンコのおひざ元「サンヨー」さんのいい感じのものを比較的安価で手に入れる事ができました。
そしてちょうどはまるイヤホンマイクを楽天で新品のものを購入。
これはかなり博打でしたがうまい具合にはまってくれました。

これは事務服など、ディーラー系の服装をする際に最大限映えます。
ちょい足しアレンジで想像も発想も芳醇に広がりますね
疲れたので終わります

結局何を言いたいかというと、「パチンコ屋さんの店員はいいぞ」

②につづく(予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?