見出し画像

Brewers note: Ticket

イギリスに引っ越す君。ロンドンに着いたらパブでビールを飲むと良い。
ハンドポンプで汲み上げた、炭酸が抜けたぺたぺたのビールをね。
忙しい君はすぐに仕事に取り掛からないといけないだろうから、アルコール度数の低いイングランドのビールは都合が良いだろう。
.
東京にいる僕たちは新しいビールを飲む。
君がロンドンで飲んでいるものと同じくらいアルコール度数が低いけど、ちょっぴり甘くてミルキーなやつをね。
君が好きだったピニャコラーダのような味がする。
すっかりロンドンっ子になった君は怒るかもしれない。
「そんなものはビールじゃない」ってね。
でもそれでいいんだ。
君が手にしている航空券は、君が新しい世界で輝くためのチケット。
このビールは僕たちが君のいない世界で、あの頃の君を思い出すためのチケットさ!
.
=================================
.
Name: Ticket
Collaboration with: @shiodrawing
Style: Micro IPA
Hops: Simcoe, Mosaic, Sabro
Other: Pineapple
ABV: 4.0%
IBU: 12
.
今作は私たちの高校からの友人でイラストレーターのshioさんとのコラボビールです。
アルコール度数は4.0%と低いですが、オーツと乳糖のとろみによって薄さを感じさせません。
.
飲み始めはあまり粘土を感じず、キリッと爽やかに飲めます。後口はSimcoeとMosaicのトロピカル感。
温度が上がると粘度が出始めて、ボディの甘さとSabroのココナッツが優しく感じられます。
温度による違いを楽しめる、面白いビールになりました。アルコール度数が低いのですぐ飲み干したくなってしまいますが、我慢して(?)ゆっくりとどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?