見出し画像

癒しを求める人におすすめしたい、乃木坂46 遠藤さくらの歌声セラピー


生きてるだけでしんどい毎日。
皆さん、癒しは足りてますか?

足りてない人は全員イヤホンをつけてこの動画を再生してください。
1分41秒で少し楽になります。



こちらの動画は、乃木坂46 遠藤さくらさんの個人PVの予告編。

5年前の動画で、いまでは人気俳優の神尾楓珠さんが出演していたことにもおどろきの動画。そしてなにより、流れる劇中歌が良すぎて、1分半ちょっとで簡単に耳からの心の浄化がはじまります。(スピリチュアルではない)

なんと、この劇中歌は遠藤さくらさん自身が歌唱している。わたしはこの歌声がとても好きだ。癒される~

素朴で優しく、でもまっすぐ歌詞が心に響いてくる独特の歌声を持つ遠藤さくらさん。本気で癒されたい人に聴いてほしい、唯一無二な歌声の魅力について記します。


エースなのに前に出てこないアイドル・遠藤さくら


2018年11月、乃木坂46に4期生として加入したメンバー。
4期生のオリジナル楽曲でも当初からセンターを努め、乃木坂のシングル曲でも3曲でセンターを努めている。(ダブルセンターを含む)

ステージでセンターに立つと、細く長い手足でダイナミックに踊り、楽曲に合わせた豊かな表情でファンを魅了する。指先の、先の先まで意識が行き届いた、息を呑むほどの美しいパフォーマンスをみせる。

しかし彼女自身はとても繊細で、内気で、物静か。自分から前に出るタイプではなく、あまり発言はしない。にこにこしている。アイドルとしては不思議な存在だ。なんとなく気になって、ついつい探してしまう。

ファンはもちろん、メンバーからも愛されている。真ん中には立とうとしないけれど、いつもみんなの中心にいる。彼女が楽しそうに笑うと、こちらも自然と笑顔になる。

可憐で清楚、思いやりがあって華がある。「乃木坂46」というイメージを具現化すると、「遠藤さくら」になる。


癒しはここにある「きっかけ / THE FIRST TAKE」


そんな遠藤さくらというアイドルが、2021年9月にソロで「THE FIRST TAKE」に出演した。

▼乃木坂46 - きっかけ / THE FIRST TAKE


視聴者を圧倒する歌唱力!というわけではなく、彼女ならではの優しい歌声で、視聴者の心を耳から浄化してくれる。彼女が大切に歌っている歌詞が、まっすぐ伝わってくる。とても素敵な歌唱だ。

ストレスフルな現実を生きているすべての人に聴いてほしい。

いつでもどこでも6分半で癒される「遠藤さくらの歌声セラピー」、おすすめです。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?