見出し画像

宮崎愛!

故郷、宮崎の魅力について語ります。

正直、私は宮崎のことが好きではありませんでした。田舎だし、交通の便は悪いし、観光地も離れているし、陸の孤島と言われるし…とマイナス面ばかり見ていました。

今ではそのマイナス面も含めて宮崎が好きです。大好きです!

まず、食。
宮崎は、何を食べても本当に美味しいです。お店もあまりハズレがないし、野菜もお肉も魚も新鮮でレベルが高い。移住してきた人も口を揃えて言うことです。

次に、空気。
南国宮崎の独特の空気感は、東京などの大都市から帰ってくるとよく分かります。宮崎の中でも特に青島へ行くと、時間の流れがゆっくりと感じられます。人生を自由に楽しんでいそうな方々がたくさん集まっていて、笑顔の多い街です。

そして、自然。
緑豊かな宮崎は海も山もあってリラクゼーションにもってこいです。私は普段から自然と触れ合う機会を持とうと意識しています。宮崎だから簡単にできることなんだなぁと、都会に行くと分かります。

田舎だからこそ、人の温かみを感じ、食物もおいしい。
交通の便が悪いからこそ、ゆったりと過ごす大切さが分かる。
観光地が離れているからこそ、穴場スポットが多く、探すのが楽しい。
陸の孤島と言われているからこそ、独特の魅力的な文化がある。

ずっとずっと故郷宮崎を大切に思っています。



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?