見出し画像

思うがまま書きます 

すっかりnoteを書いておりませんでした。
文章書くの好きなんだけど、仕事において依頼されて書く文章が好きで、日記とかを書こう!として書くのは苦手なのしれない。

今更だけど昨年の4月に今の職場に来ました。
ここの任期は2年なので、もうそろそろ次の身の振り方を考えなくてはいけない。
本当は全然辞めたくない。辞めたくないな〜と思いながらする転職活動は、今までとまた違った辛さがある。多分面接でも「こいつ今の職場がめちゃ好きだな」とバレてると思う。

自分は「学芸員」でありたいと、前の記事に書いた気がするけど、今は学芸員じゃない。
でも今の仕事にとてもとても満足してる。
辞めなくないなぁ本当は。何かミラクルが起こってこのまま雇用するってことにならないかしら。
今の職場への未練を断ち切れない限り、転職活動もうまくいかないと思う。

今日は定時きっかりで退勤して大学時代の友人たちとちょっといいご飯を食べてきた。
ヘッダーはその時食べた馬刺し。
31歳の女の集まりで、スキンケアと化粧品と美容皮膚科の話になるの楽しすぎた…。
こうやって会える友人がいるのは有難いなぁ。

明日はやっと休める。仕事楽しいけどさすがにヘトヘトだよ。

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートお願いします🤲