見出し画像

理想の人(?)が見つかった

こんにちは、mizuです。
WEBデザインなど、久しぶりにいろいろ勉強し直しを始めたのですが
なんか休日になってどっと疲れてしまいました。。

それでも何とかコーヒーを淹れられたのは(インスタントだが!!)
推しアニメの「休日のわるものさん」の主人公、わるものさん(?)
のおかげであります。

地球侵略を目論む悪の組織で”将軍”と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げるシビアな日々をおくっている――。けれど、今日は休日。悪の組織のお仕事に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。

完全オフモードで充実した休日を過ごす、“わるものさん”の日常を描いた、森川侑によるWEBコミック「休日のわるものさん」(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)がついにTVアニメ化!悪の組織のメンバーたちや、地球防衛組織「レンジャー」の面々、そしてわるものさんが愛して止まないモフモフのパンダたち……。個性豊かなキャラクターたちの休日の姿に心がほっこり。明日の活力になるヒーリングコメディをお届けします!
©森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

けれど、今日は休日。悪の組織のお仕事に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。


ワークライフバランス!!!!!!!!

ずっと眠っていたいし動きたくない派ではあるのですが、自分の好きなもののためにちょっと外に出たり、日々適当にやりがちな掃除をしっかりやってみたり、と。

わるものさんはどこかの星からきたわるものなので人間かどうかはよくわかりませんが、休日って素晴らしいなというのをゆったり実感できたのです。

ずっと寝てるのもそれはそれで最高なのですが、私の場合それが癖になりがちで、アクティブな休日というものは友人に連れていかれないとほとんど生じない人生でした(壮大)

でも、休日は一人で勝手に外に出て、勝手に好きなものを楽しんでいるわるものさんの姿を見ていると、外に出るのも楽しそうだなと思えました。

一人暮らしをしているのですが、実家が近いので週末は実家に帰ることが多かったのですが、実家に帰ってもやることってねるとかゲームするとか勉強するくらいしかやることがなくて、どんどん出不精になるし、ご飯はたくさん出るのでほんとデブ症になるのですが、、

実家に帰らないで適当に外をふらつくのもよいのではないかと思えました。
前からこの選択肢はあったはずなのに、楽だからとずっと家にいたみたいです。今日は外出して「休日のわるものさん」の原作(漫画)買ってカフェにでも行ってみようかなと思います!

キンドルアンリミテッドで1巻無料なんだが。。。。
1巻だけ紙で買うのやめてキンドルアンリミテッド1か月だけ登録するのもありかもしれない・・お店で悩むことにしましょう・・

それでは!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?