見出し画像

暮らしを組み立てるのが楽しい

転職してから5か月目。引っ越して1か月経過。ようやく日々のサイクルが整ってきた。何を大事にしようか、どんな生活をしていこうか。ゼロから自分の生活を組み立てていくのはすごく楽しい。思いついたことを忘れないため、整理するために、以下羅列。

仕事で広告運用に携わることになってから、広告を見ると、ターゲット・メッセージ・なぜここに今掲載しているのかと考えるようになった。そうしたら面白いことに日常のいろんな物事の背景を深堀する癖がついた。「自分ごとにして思考する」、この姿勢はこれからの仕事にも役立っていくはずだから続けていきたいな。

オンラインで英会話を習いたい。英語を話すだけで謎の自信が生まれるんだよね。強いぞ!自分!って感じ。

近所の市民プールに最低でも週1回は通おう。シェアハウスで電子レンジが使えるから(今までの家には電子レンジはなかった)、太ってしまった、ということにしている。歩いている距離は増えているはずなのに、外食も増えてお酒も飲むようになったから太ってしまった。

会社の人との交流をもっと増やして、もっと密に。仕事終わりにバトミントンをしたり、華金には会社近くの居酒屋で飲んだり、土日に飲みに行ったりご飯を食べに行ったり。緊急事態宣言が解除され、少しずつこんなことができるようになってきた。仕事以外の時間も一緒に楽しみたいと思える人たちと働けてること自体、私は感動してるのだけれど。
こんな風に働きたかったな、と前職の時に思い描いていた形で今働けている。新卒でこの環境にそのまま入れていたら、これが当たり前になっちゃって、感謝してなかったと思う。大学卒業してから色んなことあったけど、諦めずに前に進み続けてきてよかったと心の底から思う。

行きつけの店を作る。最近仲良くしている大人たちが行きつけの店に連れて行ってくれることが多くて、うらやましい。新たなコミュニティを開拓しよう。

実家でテレワークをする。

今秋、京都に行く。

洋服のブランドを勉強、今の自分に合うブランドを見つける。私は頑張って買う服としてはBEAMS、ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、しか考えていなかった。今の給料でどこまで服にお金をかけられるかは要相談だとしても、ファッションにこだわりをもって生きていきたいな。

今期のドラマを見る。見たいものがたくさんあるのでワクワクする。テレビを軸に生活を組み立てることで案外整ったりするのかも。

毎週noteに投稿して、日々を振り返る。今日を生きるのに精いっぱいで案外振り返る時間って取れてないので、毎週1時間くらい時間をとって今の自分の頭の中を整理していけたらいいな。

心地よい暮らしにいつかたどり着けるといいなと思いつつ、何も組み立てられていない日々も恋しかったり。明日も好き勝手わがままに生きるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?