見出し画像

「Z世代トラベルプロジェクト」って?

こんにちは、マホです

今日は私が2年生の時に始めた「Z世代トラベルプロジェクト」のお話をさせてください⭐️

大学2年生の夏、友達が誘ってくれてバリーズ株式会社さんとスタートしました。
スタートした当初から取材を受けさせてもらって「あ〜新しいこと始めるんだな」ってワクワクドキドキしてたことを今でも鮮明に覚えています。

この団体を立ち上げた理由は2つ。
・コロナ禍で大きな影響を受けた観光業界様に次の消費者層であるZ世代のニーズを知ってもらうこと。
・コロナ禍で観光業につきたいという熱い思いを持った学生を潰さないように観光業界との接点を創出すること。

私たちは、学生と観光業界の”架け橋”になるためにこの活動を始めました。

「Tabi MUSE」を運営するバリーズ株式会社さんにも協力していただき、
全国からメンバーを募り、メンバーたちとたくさんのクライアントワークを経験させていただきました。

スクリーンショット 2021-11-21 12.03.27

スクリーンショット 2021-11-21 12.03.59

スクリーンショット 2021-11-21 12.04.24

スクリーンショット 2021-11-21 12.05.06

全部全部やったことをイチからお話しするのは疲れちゃうから詳しくはHPとかを見てもらいたいんだけど、シェラトン東京ベイ様、オリエンタルホテル 東京ベイ様、椿山荘様、はとバス様、ベルトラ 様...

そして今は自治体様、ホテル様とのクライアントワークを進めているという感じです。
来年春に素敵なお知らせができると思うので楽しみにしていてください!

でもここまでほんっとうに大変だった...正直ね。
私、大学生だよね??ってくらい授業は受けず、寝ないでバイトしてるかパソコン触ってるか、MTGしてるか。って感じでした。

人生で初めて「過労」という言葉が頭にちらっとよぎったり笑
(クライアントワーク3件動きながらバイトで月18万円くらい稼いでた時期)

それでも私が辞めなかったのは「楽しかったから」

ずっとずっと旅行業界で働きたくて、観光学部に入って資格とって。
でも2年生でコロナになって現実的に観光業への就職から方向転換しようとしていた時にやりたかった観光業のお仕事に学生で携われた

まさか、学生でこんなことができるとは思っていなかったから、本当に本当に幸せ〜〜って思います。
高校の頃は「絶対にJTB入る!!」とか言ってたけど、形は違っても私は夢が叶ったって思っています。

就活生になったけれどやはり観光業の募集はなくて...
まだまだ苦しい観光業界ですが、僅かなりともこの活動がお役に立てるようになれば嬉しいです。

昔の写真を遡って見てみると、私、本当に楽しそう。

スクリーンショット 2021-11-21 12.19.43

本当に、素敵な経験をさせていただいて夢を叶えさせてもらいました。
感謝しかないです...

そして、私は今年度末でこの活動を辞めます。
もう燃え尽きました笑

でも、やり切った!って思って辞められることがあまりなかった私にとって
燃え尽きてやめるってすごいことなんです...

他にいろいろ活動もさせてもらっている中で、もっと夢中になれるものが今年の夏くらいから出てきて、その活動も期限があるのでそっちに集中したいと思っています!

支えてくれたメンバー、社員さん、親には本当に本当に感謝です!

ま、私がいなくなっても超優秀な人たちが残っているので全く問題ナシ!
メンバーのおかげで私も安心して抜けられます。
(と言いつつ、私が別にメンバー内で大きな役職を持っていたわけではないですが)

でもやっぱり、人手が足りない〜となるので2人くらい募集するのかな?
まだわからないけど、もっともっとこの活動がいろんな学生に届いて、観光業界の方に貢献してほしい!

是非一緒にコアメンバーとして活動したいよ!って方いたらいつでもHPのお問い合わせフォームからご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?