見出し画像

読書感想「書く習慣」

noteに毎日投稿していると、今日は何書こう、書くこと浮かばないな、今日はなにもしてないな、等と思う日もある。

noter でもある いしかわゆきさんが書かれたこの本にはそう言う時の対処法もあり、さっそく使えるな、と思った。
また自分事をあなたはどう思う?と議論の余地を作るとか、今まで私があまり思っていなかったことが書いてあった。
いしかわさんのnoteも読んだことがないのでぜひ読みたいと思った。
中学時代から生活をブログに書いていたとのこと、私は朝日新聞社の学校で起こったシリーズとか、そういうのがずっと好きな私に合っていると思うんだ。

ところで今日は主治医への通院日。
今日から専門医に変わった。
血栓の検査など2種類の検査を受け、栄養指導、In Bodyでの測定もあった。
盛りだくさんだけどさっさと進み、11時30分には終わった。
今日は通院のごほうびにケーキ🍰と思っていたんだけど、なんだかご褒美にはちょっと、という感じだったのでお昼に天ざるそばを食べることにした。甘いものは凍らせた巨峰で良しとしよう。
炭水化物を減らしてたんぱく質を増やす。
来月はもっと良くなっていますように。
最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?