見出し画像

弱った足

退院から1週間 、用事もあるし 今日は 出かけた。

出先は 駅から遠いこともあって 歩いた、歩いた 。

すると 10000歩をこした頃 足がだるいなと思った。

帰ると 膝の上 .膝の下 .膝の裏側と 痛い 。

膝の上と ふくらはぎは筋肉痛だなって思ったが膝の後ろは 何だろう?

冷房が効いた時の 冷えた足みたいだけど よくわからないのでお風呂に入ってみた 。

お風呂でだいぶ 温めたし、マッサージもしてみたけど 足はまだ だるい。

入院して3日ほど 寝たきりだった後 廃用症候群とこのとでリハビリを始めたけれど その時 50m もあるかないうちに 足がだるくなったのにはショックを覚えた。

普通に歩いてる分には もうどうもないと思っていたけれど 今日は ちょっと走ったりもしたし 13000歩歩いたらまだ普通の自分では なかったようだ。

入院していた病院で聞いた 筋肉を鍛える筋トレを しっかりしていきたい。

今日も最後まで 読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?