見出し画像

読書の偏り

本棚を見て言われたことがある。
「姉ちゃんの考えてることがわかるわ。英語とダイエットと小説しかないやん。」

今、娘には片付けの本を読んで片付けをした気になるから片付け本はやめれば?と。

たかぽんさんがご自身の読書遍歴を書かれていてその中で読書の偏りのことに触れられていた。
私も偏ってるけど、そもそも読みたい本を読むんだから、自分の興味にしたがって偏るものじゃない?
興味のない本を勧められて読んでみたら、かなり苦しかったことを思い出す。

ちょうど今日のお昼にストレングスファインダーの学習欲についてのイベントがあり、学習したことはアウトプットとセットで、と聞いた。

新たに知ったらnoteでアウトプットがいいのね、と納得した。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
今日はヘッドスパに行き、固い頭を柔らかくして貰いました。

お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?