見出し画像

日展@六甲アイランド

日展を見に行った。
受賞者を中心に関西の人の作品が多く見れる。
こんなにいろんな分野の作品を一斉に見ることってなかなかないので、六甲アイランドでされるようになってからは毎年行っている。
ただ毎年行くと、最初の年の感動より薄れていて、日本画とかスルーしてしまいそうになる。

日本画でも題材が洋風なものもあるし、洋画でも題材が日本だとこれどうして洋画なんだろうと思うのもある。
ようは画材で決まるのだろうけれど。
たくさん見ていると自分の好みがわかってくる。

お昼は日々家で食べる。
昨日日々家御膳を電話で予約していたので、少し待って御膳を食べる。

でもわかったこと、退院して以来少食だなと思っていたけれど、やっぱり全部が食べきれなかった。
お腹いっぱいと思いながらごちそうさまと思っていたらまだデザートがありますよと言われて残した分、お包みしましょうかと言われたのでお願いした。
それは夜に無印のキンパと一緒に美味しく食べることができた。
娘には胃の容量を増やすためにこんにゃくをたくさん食べてみてはと言われている。
そんなの効果あるのかな。
そして容量を増やす必要があるのかな?せっかく少食になってるのにとも思う。
今日はたくさん文化的な刺激を受けた。

帰りには無印に寄って、チュニックをとってきた。
iRokkoとか言う美術館の建物にできた新しい施設も行った。
ダイソーとかキリン堂とか昔の六甲アイランドでは考えられない大衆的なところが多かったけど、これで人が集まるといいなぁと思う。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
本当にギリギリ24日です。笑


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?