見出し画像

ウマ娘のススメ

先日、地区のPCR検査に並んでいたらワンコも並んでた・・笑
何度かのPCR検査を経て、昨日我が地区もやっとグリーンゾーンへ!
※ベトナム・ダナンでは地区ごとに緑・黄・赤に分けロックダウンの緩和が行われている最中。緑は5日に1度買い出しOK、午前5:00-7:00は運動もOKになる。
・・と思ったら、台風襲来。昨晩から凄い風と雨。しかもゆっくり進んでいるみたいで本番はこれかららしい。
このタイミングで観光に来るなよ台風・・!

私は今回の約3週間のロックダウンでついに手を出したものがある。
「ウマ娘プリティーダービー(アニメ)」だ。
オタクと言うには本物のオタクの方に失礼と思う程度のアニメ好きな私。実際の競走馬を擬人化した「ウマ娘」はずっと気にはなっていたけど、競馬の知識もあまりないし、スマホのゲームもやっていなかったのでちょっと敬遠していたのだが、意を決して見始めることに。

感想は・・めちゃくちゃ面白い・・。
競馬知識がないので、都度競走馬について調べたり、元ネタとなったレースも観たりしながらアニメを観ていたのだが、1期も2期もどちらも楽しめるし、何なら毎話神回なアニメ。
2期は特に、ほぼ毎話泣いた。笑
1期・2期を全て観終わったらウマ娘ロスに陥り、1期からまた見直したり、実際の競走馬のエピソードについてずっと調べたり、引退して今も元気な競走馬がどこのファームにいるのかなど、暇さえあれば調べてしまう。沼だ。
キャラクターの細かい動作や特徴・演出にも制作側の競走馬への愛とリスペクトが感じられるし(ニワカが上からすみません汗)、音楽も凄くいい。
「うまぴょい伝説」を踊るともっと楽しい。
気になっている人は是非敬遠せず観てほしいです!

#アニメ感想文

この記事が参加している募集

アニメ感想文

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! (猫のおやつ代にします🍪)