見出し画像

激動の半年を振り返る

2024年も半年過ぎました。(早い…)
私は日記をつけているのですが、ふと半年間の記録を振り返ったら色々激動すぎたのでまとめておく。

〈1月〉
•年明け早々コロナにかかる
•頭痛や吐き気があり仕事は休みがちだし、メンタルボロボロ
•月末に心療内科へ行き不安障害と診断される

〈2月〉
•だましだまし働き続けるもついに限界が来て布団から動けなくなる。
•月半ばから休職開始。
•仕事してないことに罪悪感を感じて無理に色々しようとするも空回り
•朝と夜に心身ともに体調悪くなる。寝てる時間が多い。(というか寝ることしかできない)

〈3月〉
•何もしないことに慣れてきてしんどい時や疲れた時はとりあえず横になるようになった。
•ひたすら本を読んだりラジオ聞いたりアニメ見たり自分の気になることができるようになってきた。
•誕生日にプロポーズされた。
•元気になってまた落ちての繰り返し。精神不安定

〈4月〉
•復職を決意。
•月半ばに復職。
•働くことで必要とされていることを感じて仕事のありがたみを実感。
•体調が悪いと自己嫌悪になる。

〈5月〉
•結婚の挨拶があった。
•体調悪化傾向にあり薬が増える。

〈6月〉
•新しい働き方に慣れてくる。
•薬の増加により比較的体調が安定する
•両家顔合わせがあった。
•苗字が変わることにセンチメンタルになった
•入籍した。



こうしてみてみると上がったり下がったりしながら少しずつ回復しているのがわかって面白い。

休職を経験したことで、働けることが当たり前でないことが知れたこともひとつの成長

まだ無理はできないし、ダメダメな日もあるけどそんな自分も受け入れて花丸にできるようになるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?