見出し画像

【自己紹介】はじめまして、杉山まさみです

はじめましてnote、
はじめまして、この文章を読んでいる方々。

はじめまして、杉山まさみです。 

今はIT系のOLをしながら、仕事もプライベートも充実させる!成長し続ける!
をテーマに日々過ごしています。

いろんなものがインターネネットでつながるこの時代、どちらかというとアナログ好き人間ですが、流行にのっかってnoteを始めてみました。

ざっくりと自己紹介をさせていただくと、

とてものどかな静岡県東部に生まれ、
親族8割公務員という超安定志向家庭で育ち、
神奈川県の生物系の大学へ進学。

新卒では食品会社へ入社し、人材教育系の会社を経て、今はIT系のOLをしています。

好きなことは、旅行、本、漫画、ファッション、美術鑑賞、食!

もともと静岡大好き、新しいものは苦手、安定志向、で将来は地元に戻って公務員になるかと思っていましたが、
気付けば東京で日々新しいできごとや人との出会いを楽しんでいます。

人生何があるかわからないですね。
何があったか、詳しくはこれから書いていければと思います。

さて、私の好きな言葉に、

「私は、私が食べたものでできている」

というものがあります。

体は自分が食べたもので作られる。

そして体だけじゃなく、自分の内面も、自分が食べた(吸収した)もので作られている。
それは言葉だったり、環境だったり、人、感情、経験、今まで触れてきたすべてのものごと。

地元から東京に出て、それまで食べたことがないものをたくさん食べてきました。
ゲテモノもあったし、見た目と全然味が違う!というものもありました。

それら全部で、今の自分ができています。

そして、これからどんな自分になるかも何を食べるか次第。

これからの自分の理想に向けて、いろんな方のいろんな経験・考え方を吸収できるように、

そして食べたからには出すのも大事!

ということで、吸収したことのアウトプットの場としても、noteを活用していけたらなと思います。

ちょっとした気分転換にでも、杉山の頭の中にお付き合いいただけたら幸いです。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件