見出し画像

歌声。

今一番、心に響く歌声。

星野源さん😊✨✨✨✨

Mステのライブが凄まじく、エネルギッシュで、それでいて本人も楽しそうで😊✨✨

この方の表現力の半端なさ。

歌ってる姿がとてもキラキラしていました。

全身で音楽が好きだと。

歌うのが楽しい!

きっと全てのファンの方々が、同時に思ってましたよね😊

あの、化物の曲をMステで歌えて良かったと。

化物は、源さんが倒れる前に書き上げた曲だそうで。

Mステで披露をする予定中、くも膜下出血で倒れたのだ。

闘病を経験し、これまで地道に活動を続け、今年が10周年。

彼の紡ぐ詞や曲も素晴らしい。

やはりエッセイをかいても面白い。

この方から、世界はどう見えているんだろう?

何をどう表現して良いか、瞬時にとらえて行動している。

アーティストとは無限に想像を駆使して創造する。

なんとも素晴らしい職業✨✨

同時に役者としての表現力も素晴らしい。

役になりきる。その人の内の内側まで。

罪の声の演技は震えた。

いつの間にか加害者側に立たされた、過去の幼い自分の行動をつきつけられ、苦しみ、嘆き、怒り、そうして真相を知り、受け入れながら未来へと繋ぐ、そんな曽根俊也の人間らしさがよく出ていた。

かと思えば、逃げ恥で、女性に免疫のない、とてつもなく不器用でコミュ症な役を演じている。

お源さんといっしょでは、素直な笑顔で楽しんでる。

彼はこちらの想像を超えてくる。

どれをとっても彼なのだ。

人を信じられる!そう思う瞬間は?の問いに、

感覚。

と、答えた彼。

同時に、この人、信じられない!そう思う瞬間は?の問いに、

感覚。

頷いてしまった。

そういうものは、言葉ではいい表せないけれど、そうなのだ。

会った瞬間に、ん?と違和感がある人間は、大抵何かある。

そういう時は、一旦距離を置き、少し離れた角度でみる。

反対に全く違和感の無い人間はなかなかいない。

それは本当にごくごく稀な、自分とものすごく似ている人間。

または、切磋琢磨できる、一緒に向上できる人間だ。

たまに、見極めが甘い時もある。

または、その人が途中で変わってしまった時。

日々の生活において、常に小さくても目標を持って行動すると、それが点であり、やがて線になる。

線が濃くなれば道となり、一歩ずつ歩んでいける。

もう一組、もう何十年もリスペクトするアーティストがいる。

そして楽しみなアーティストもいる。

それはまた別の機会に😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?