見出し画像

春が訪れる予感

「ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか」

.

自分が好きな音楽を聴くようになった。
色んな色の服を着るようになった。
遠慮することなく好きなものを食べるようになった。
好きな時に寝て、連絡をして、仕事を頑張る日々が続いた。

風に乗って自由へ。

...

なんだか違う

久々に顔を見た日、最近聴いているアーティストが
貴方と同じだったと知った日々。
変わらない煙草と脚を組む癖と楽しそうに笑う顔。
同じものを半分ずつ分け合うこともあったなぁ。
手の温かさも 低くて聞き心地の良い声も、
その人の外身が持つものに何の変化もなかった。
中身も、相変わらず という言葉がお似合いです。

わたしはまだ肌寒い夜の風に逆らうように佇む。

.

異性に依存するわたしには初めての自由な時間だった。
好きな時間に起きて、ダラダラ過ごす日曜日。週末必ず実家に帰り家で過ごす日々。
いつしかそれに慣れていたから、何とも思わなかった。

いつもそれをブッパしてくるのがそこの君です、君。
なんの情もない君からの連絡で、わたしは久々に夜を抜け出す。街へ出る。

春の風に吹かれながら、あの頃好きだった音楽を耳にかけて。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?