見出し画像

ぷりんが老いに向かっていく日記 2024年1月(上) あけましておめでぷりん


あけましておめでぷりん

2024.01.02 火曜日


13:14 りょちこ
みんなーあけましておめでとう!

13:32 クラキワ
おめでとう!
1/1じゃなくて1/2に挨拶するあたりが我々っぽい。
今年も宜しくー。

13:42 はむこ
福島より帰京中。今年もよろしくねー。

13:46 りょちこ
確かに。我々にしては早いくらいでは。
はむちゃんも気をつけて帰ってねーこちらも夫実家で親戚の集まり中。なのを抜け出して1人でチューハイ飲んでる。

14:18 たい子
あけましておめでとー
健やかな一年になりますように
義実家抜け出して1人チューハイって、正月からかっこよすぎでねえ?
私は元旦からひどく寝違えて、背中が痛いという。
一年の計は元旦にありという言葉が呪いに感じております。あけましてとほほでございます。

14:51 りょちこ
おーたいちゃん、お大事に!

15:32 たい子
ありがと!熱い風呂に入ったらだいぶ良くなったよ。

18:05 mimi
おめでとうー
私も元旦の夕方から熱でてダウンしてる。食欲あるからおせちがうまいけどずっと寝てるよ。
親戚の集まり抜け出してチューハイいいね!元気でるー

18:25 たい子
あらー。風邪もらったのかしらね。おせち食べてゆっくりしてね。

18:36 はむこ
わー皆さんお大事に!
私も風邪ひいたまま帰省して、昨日結構辛くて昼寝してたら、お義父さんが葛根湯くれたよ。
お休みは気が緩むよね

18:43 mimi
はむちゃん風邪ひいたまま帰省?えらいわ。みんな身体いたわってお大事に。

18:44 たい子
そうだったか〜…移動もあるし、大変だったね。お大事に!

18:50 はむこ
ありがとー

19:40 りょちこ
みんなお大事に。休み終わるの寂しいねえ。
年末年始じわじわ2キロくらい毎年太るけど今年はもう少しいっちゃうかも。怖くて一切体重測ってないから分からんけどそんな予感あります

mimiは即プッシュ保湿システムを構築した

2024.01.04 木曜日

13:07 たい子
明日仕事っていう現実を受け止めきれない
BBクリームに話戻すけど、調査したところキュレルのBBクリーム、しっとり伸び良しということで。買ってみようかなと思うとります。

13:42 りょちこ
今日から仕込みで出勤しております😭
キュレルのBBクリーム、使用感レポお待ちしてます。

16:22 はむこ
私も今日から仕事ー。しかも1日!

16:28 クラキワ
みんな、お疲れ様だよー。

17:21 mimi
お疲れ様ー。キュレルファンとしてBBクリームレポまってる!

17:25 りょちこ
はむちゃんもお疲れさん!
mimiさん、キュレルファンだったの?

2024.01.05 金曜日

18:06 mimi
ファンと言うほど使ってなかった。ちょい盛りました
二、三年前に化粧水もつけるのが面倒くさくてすぐつけ忘れるから、システムを作ろうと思ってスプレータイプなら押すだけだから良いと思って、スプレータイプがあったし敏感肌大丈夫ってなってたから使ったのよ。

そんですごい良い!合うーて思ったんだけど、スプレーだからまあまあ早く無くなるからちょっと経済的に厳しいなと思って無印に戻ってキャップをプッシュタイプに付け替えて顔を洗ったらすかさず押して使えるようにしたんです。
それ以外では今シャンプー使い始めたとこ。

18:50 りょちこ
なるほどねープッシュタイプに付け替えるのいいね!
私も最近キュレルの拭き取り乳液使ってるよ。夜顔洗うの面倒くさいから結構便利に使ってる。でもやっぱり経済的ではない。
キュレル、肌には優しいけどお財布には優しくないのね

キュレルのBB、ニャロメの登場

2024.01.12 金曜日

12:47 たい子
はい!キュレルBBクリームの感想いくよ。
今んとこすごく良いよ。めちゃめちゃ伸びるから厚づきにならないし、程よくカバー力もある感じ。
うんと乾燥タイプの人はわかんないけど、十分しっとりしてるしね、シンプル優しいBBクリーム求める民にはいいんではないかな。
ちなみに私は明るい肌色の方買ったよ。

14:27 りょちこ
お。レポ有り難う!良さそう。次はキュレルかなー

18:01 たい子
あと私の中でポストニベアとして名高いケアセラのクリームも買ったけど、こちらもいい感じよ。

キュレルもそうだけど、セラミドってなんか偉いんだろうなと。

18:06 りょちこ
私もセラミド、今一番取り入れてみたい成分です

18:09 たい子
乾燥しますものねえ

18:23 りょちこ
そうなのよーいつも暗いところでしか自分の顔見てないから、義実家の明るいところで化粧しててびっくりした。
ってこれってこないだの美容室でのmimiさんと一緒のパターンやん。

18:36 はむこ
私、普段全く化粧しないし、夜と朝、顔洗ったあとに化粧水と乳液はつけるけど、メガネ外してるから全然自分の顔見えてない…。
たまにはちゃんと見ないとねぇ。

19:47 たい子
こわいよねー。自分の顔。

20:30 りょちこ
怖い怖い
さっきドラッグストア行ったからたいちゃんおすすめのケアセラのやつ、まじまじと見ちゃった。たいちゃんは顔用として使ってるの?ほんと最近ちょうど乾燥ジワが気になってたから興味あり、です。

20:37 たい子
気になるところ全てに塗ってる。主に顔と手、脚にも塗ってるよ。

20:40 りょちこ
ほんとニベア的な感じね。ニベアより良い?

20:49 たい子
あんまり乾燥肌じゃないのもあってか、びっくりするくらいの違いはないかな? 乾燥ひどい人の感想も聞いてみたい。

20:53 りょちこ
そうなんか。じゃあニベアでもいっかという気持ちになったけど、セラミドのお手並みも拝見したいね

20:56 たい子
そうかも。ニベアは偉いよなー
そして金曜の夜、顔洗いたくない病発病してたけど今気合いで洗った!

21:11 はむこ
金曜の夜顔洗いたくない病って…w

21:28 りょちこ
偉い👏
金曜の夜の顔洗い、私は、、無理かなー

21:39 たい子
今日もお疲れ様。りょちこ先輩には朝風呂がありますから!洗うタイミングが少しズレるだけですから!

21:50 りょちこ
ですかねー?あ、でも最近の私にはキュレルの拭き取り乳液があるので3回に1回くらいは成功してる。
で、クラキワちゃん、ドライヤーどうしたかねえ。あとスキンケア続けてるのかな。

22:18 たい子
3回に2回は失敗…!

22:19 りょちこ
それは言わないで

22:19 たい子
そうそうあの人どうしてるかねー。スキンケアしてるとこ想像できないんだよな…

22:28 りょちこ
だよねえ。スキンケア新年早々頓挫してても、そんなクラキワちゃんが大好きだよって伝えたいねえ。

22:36 クラキワ
ニャロメー(なんでか、この挨拶をしたくなった)
結論から言うと、ドライヤーはまだ勇気なくてポチッとしてない。意気地なしの私。
スキンケアはたまに忘れるけどこれが続いてるんだよ、なぜか。おとといあたり、私がそんなことをしてるとは知らない旦那から、なんか肌きれいじゃない?と言われた。はやくも効果でてるのかしら?
ちなみにナイトクリームの方、もしかして効くかなあぐらいの感じで、荒れた指先に塗ったら次の日結構いい感じになっててびっくりした。

22:44 りょちこ
やってるの知らない人に言われるととっても嬉しいやつだ!スキンケア頑張って続けるべし。
ドライヤー熱私にまで伝染してきてて、でも私の中の田中邦衛が三万出してくれんのよ。でも一万くらいでも今のドライヤーよりははるかにいいのではって思って、今のドライヤー壊れたら一万くらいのパナソニックのドライヤー買おうって心に秘めてる
しかし今のドライヤー、壊れる気配ない。安くても昔のものは丈夫なのよねー

23:59 はむこ
義実家のドライヤーがパナソニックのナノイーのやつだった。シャンプーもうちと違うからかもしれんけど、熱くないのに乾くのめちゃ早くて、しかも髪の毛サラサラツルツルでびっくりしたよ
うちのも壊れたらこれに買い替えたいと思ったわ。

2024.01.13 土曜日

00:10 りょちこ
いや実は私もはむちゃんと同じで、義実家がナノイーではないけどパナソニックのマイナスイオンのドライヤーやって、2日使ったら、自分の髪がサラサラしててびっくりしたのよ。あとシャンプーが違うからかもって考えたのもはむちゃんと全く一緒です。
壊れたら買い替えようね

06:37 クラキワ
おはよ。ドライヤー、頑張って買う。勇気出す

06:49 りょちこ
おはよ。無理すんなよ。

08:04 たい子
ドライヤー見直しブームきてるじゃないか…!
そしてクラキワさんのお肌が進化中!今までやってなかっただけに、吸収力がすごいのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?