見出し画像

孤独の#スタグル2024シーズン⑫『アウェイ大分戦のひゅうが丼』

今回は第17節アウェイ大分戦のスタグルを紹介しますヽ(・∀・)丿

レゾナックドーム大分のスタジアムグルメ

テントエリア、キッチンカーエリア、コンコースエリアとたくさんのお店が並んでいますヽ(・∀・)丿

テントエリア
キッチンカーエリア
コンコースエリア

一品目 SUN3 さんの『ローストビーフ丼炙りマヨチーズ』😋

マヨチーズあぶりローストビーフ丼1000円

最近ローストビーフ食べてなかったので一品目にチョイス😋
ホントにお肉も美味しいし、グレイビーソースがお肉にもご飯にも合うんです(*´ω`*)

二品目 キッチンカー保戸島ひゅうが 太田のぎょろっけさんの『ひゅうが丼』😋

ひゅうがとは?
ひゅうが丼800円

保戸島で食べられているマグロの漬け丼の事を『ひゅうが丼』というのが正式名称なのですね(*´ω`*)
半冷凍なのは仕方ないですが、ごまダレで漬け込んだマグロがアツアツご飯とよく合います(*´ω`*)

三品目 キッチンカー保戸島ひゅうが 太田のぎょろっけさんの『ぎょろっけ』😋

ぎょろっけ1枚150円

同じ周防灘の魚介で作るぎょろっけでも結構違うものですね😀
こちらは魚のすり身感が強く少しピリ辛なので、お酒に合いそうですね😊
ちなみに山口のぎょろっけと言えばこんな感じですね⇩

四品目 みどり牛乳 さんの『トリぎゅう』😋

トリぎゅう600円

牛乳の甘味と飲むヨーグルトのほのかな酸味で、爽やかなドリンクになっています😋
牛のコスプレしたニータンがカワイイ(*´ω`*)

五品目 ブリコノアジト さんの『ウインナーチーズブリトーカレーソース』😋

ウインナー&チーズブリトー600円

コンビニでもお馴染みのメキシコ料理の「ブリトー」😋
ウインナーとチーズ、野菜の具材と小麦粉の生地をカレーソースが上手くまとめています(*´ω`*)
ちなみに生地がトウモロコシなのが「トルティーヤ」です😀

レノ丸も大満足(*´ω`*)

圧倒的ニータンに勧められては食べない訳にはいきませんね😋
ステキなイラストをありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

六品目 トリズキッチン さんの『チキンチキンごぼう』😋

チキンチキンごぼう700円

山口県下関市出身の野村直樹選手オススメグルメのチキンチキンごぼうを頂きました😋
今回事前予約をしてたので食べられましたが、さずが人気の野村選手のおススメとあって、チキンチキンごぼうと瓦そばは早々に売り切れていたようです😲

七品目 トリズキッチン さんの『かぼすドッグ』😋

かぼすドッグ500円

かぼすの酸味とジューシーなソーセージ、豆苗のスキッとした感じが、
フランスパンの様なしっかりとしたパンに良く合って、食べ応えがあります😋

システム料10%かかります

今回は事前予約のモバイルオーダーを利用しました😀
鹿児島ユナイテッドさんが導入されていたのと同じシステムだったので、
スムーズに利用できましたが、ホームゴール裏のお店に取りに行くにはアウェイグッズは外さないといけないのでご注意ください😅

八品目 Foody's さんの『ニータン焼き』😋

ニータン焼き1個200円

生地がスタンダードな黄金とモチモチ食感の白色の2種類から選べて、
中身はあずき、カスタード、白あんの3種類があります😋
大分トリニータの監督、片野坂知宏さんがコミカルに描かれた
『片さん焼き』もありましたが、こちらは人気で品切れだったので断念( ;´Д`)

片さん焼き1個250円

充実のスタグル😋(隙あらば唐揚げ)

大分さんの公式HPにスタグル紹介ページが無かったのですが、
どうやら試合前日にSNS(X)で情報を発信していくスタイルのようですね🤔

テントエリア12店、キッチンカー10台、コンコースエリア5店
これに加えて、レゾナックドーム大分併設のレストラン1店の合計28店もの飲食店が出店されていますヽ(・∀・)丿

レゾナックドームレストラン「dream」

食べられなかったけど、美味しそうなスタグルがたくさん!ヽ(・∀・)丿

全部のお店のメニューをチェックする事は出来ませんでしたが、これだけの多種多様なメニューがあれば毎試合スタジアムに通うのが楽しくなりますね(*´ω`*)
そして流石は大分、隙あらばとあちこちのお店に唐揚げがあって、名物アピールの徹底ぶりには脱帽です(;^ω^)

今回はここまでです😃
最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

#食べてほしいスタジアムグルメ #レノファ #renofa #大分トリニータ #レゾナックドーム大分 #トリズキッチン  #レノファ観戦記

#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

#食べてほしいスタジアムグルメ

420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?