見出し画像

#34 帰り道に月を見る


ふと、気づけば私は生活の中で
月の形を気にする人になっていた。


最寄りの駅まで片道15分強の道のりを
毎日自転車でエッサオイサッって漕いでるんだけど。


帰り道は下りなのでぼーっと月を確認する。

冬の月は本当に儚くて綺麗なんだよなぁ〜。


冬の月の色は、濃くてツルツルしてない黄色みたいな。


冬の月の明るさは、空が暗いから夏より明るい。


寒いんだけど、寒くてたまらなくて自転車は辛いんだけど
こうして毎日帰り道に月を見る習慣は

あ、今日も月が綺麗だ。
今日も1日おしまいで、綺麗な月を見れたので
全て解決されるなぁ。

なんて甘ったるい考えで1日を締めくくれる。笑


失敗して、胃が飛び出そうで、涙が溢れそうだった

そんな週末の金曜日の夜は、
振り絞って頑張って1日を乗り越えたので
帰り道に足を踏み入れたら
頑張ることをやめてあげようと思った。

十分一日頑張りました。


辛くて、時間を戻したくなる時に
大丈夫だよって言ってくれる人がいて、
一緒に解決してくれる人がいて、

私もそう言う人でありたいと思ったし
同じ失敗はもうしないようにしたいと思ったし。


完璧な人はいないよって、いの一番に言われた時に
逃げちゃいけないと思え、それでも攻めすぎるのはやめようと思えた。



トライアンドエラーだよねぇ。


でも、エラーした時に後悔しないように
日々の自分が正しいと思うことの積み重ねを
ちゃんとしていかないといかんなぁ。



私はこんなにもお疲れモードなのに、
金曜日のこの時間の電車の中は
1週間頑張った人たちのお酒の匂いがぷんぷんで
声のリミッターが外れたお話が沢山で
みんな楽しそうダァ〜。


いろんな形でいろんな人がいろんな思いで
週末を迎えているんだね〜。


ラーメン食べて帰ろっと。



fin.

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?