見出し画像

人生変わった〜

人生って変わるものなんですか?

最近、無料会員を貫き通している無職の私にここぞとばかりに広告が割り込んできては
「◯◯を始めて人生が変わりました!」
「年収◯◯万を目指して、人生変えてみませんか?」
と訴えてきます(時々気になってクリックしちゃいます笑)

人生って変わるものなんですか?

私は人生というものをものすごく流動的なものという風に捉えています
だから私にとって人生とは昨日と今日じゃ変わっているし、今日と明日じゃまた変わっています。もっと言えばこの瞬間も、5秒前とは変わっています
川の流れが変わって見えないかもしれないけど、いつ何時だって同じ川は存在しない

人生って変わるものなんですか?

人の人生を変えたがっている人がよく言ってくる言葉だなあ

あなたたちが変えなくても、人生は変わっていっているんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?