見出し画像

【仕事が鬼速い人の特徴20選】

・やることを決めてから作業に取り掛かる
・仕事のマニュアルやテンプレを作成する
・その場で対応できるものは即対応する
・モチベーションに頼らずにまず動く
・どこでもスキマ時間でも仕事する
・午前中に重要な仕事を終わらせる
・時短・効率化のためにお金を使う
・整理整頓された環境で仕事する
・作業時間をあらかじめ見立てる
・クオリティよりもスピード重視
・満腹を避けて少食を心がける
・他人の知恵や力を上手く使う
・ひとつのタスクに集中する
・やらないことを決めている
・最初から100点を狙わない
・自分の時給を意識する
・体調管理に気をつかう
・動きながら考える
・〆切を設定する
・昼寝を活用する

以上、本で読んだり、自分が人から見聞きしたりして学んだことをアウトプットしてみました。

ちなみに経営者さんほど、「スピード」に価値をおく傾向にあるように感じます。

なぜ自分に仕事を発注し続けてくださるのか?

それを聞くと、多くの経営者さんは「仕事が速いから」と答えてくださいます。

仕事が速いと手抜きしているように感じられるのではないか?

決してそんなことはありません。むしろ、仕事の「速さ」=「誠実さ」と感じてもらえます。

仕事のスピードを1秒でも速く上げられるよう、習慣やノウハウ、ツールなどで日々、改善改良したいですね。

以上、ご参考まで。あなたの思う「仕事が鬼速い人の特徴」も、ぜひ教えていただけると幸いです!