見出し画像

ホリエモンに学ぶ「イベント成功」に不可欠なマインドと行動

あのホリエモンでさえ、自身のイベントを成功させるために、今なおここまで行動されているのか…!来月イベント開催を控えている自分にとって、今まさに知っておくべき内容でした。以下、心に残ったキーワードです。

↓ ↓ ↓
ーーーーーーーーーーーー
「気合と根性としつこさ」
ーーーーーーーーーーーー

成功するイベントと失敗するイベントの違いは、結局のところこれ。

ホリエモンのような著名人でさえイベントを開催するときは、気合と根性としつこさで、人やお金を集めるためにやるべきことを、泥臭くやり続けるのだといいます。

ーーーーーーーーーーーー
「思いついたら即実行」
ーーーーーーーーーーーー

たとえばホリエモンは、チケット8,000枚を売るために、

昼まで東北にいたにも関わらず、スケジュールを無理やりこじ開けて、 その日のうちに大分の社長に会いにいくことを決めたそうです。

ーーーーーーーーーーーー
「お願いしに行く」
ーーーーーーーーーーーー

本当はやるべきなのに、多くの人がやらないこと。

それは「お金や集客の問題を解決してくれそうな人のところに、お願いに行くこと」です。

多くの人は断られるのを恐れて、お願いに行かない。けれど本気でイベントを成功させたければ、ここまでやり切ることが大切。

ーーーーーーーーーーーー
「横の繋がり」
ーーーーーーーーーーーー

いつかイベントをやってみたい。けれど自分には経験もネットワークもない。

そんな人は、まずは他のイベントを無料でお手伝いし、そこで経験やネットワークを積み上げていくことが大事。 そうしてできた横のつながりは、いつか自分がイベントを主催する際に助けなってくれる。

以上がホリエモンから学んだ「イベントを成功させる方法」。 とても勉強になったので、この動画は共にイベントを開催する仲間たちにもシェアします!

詳細が気になった方は、ぜひ動画本編もご覧ください。ご参考になれば幸いです!