見出し画像

再生医療

こんにちは。クイロです。

現在、3回目の移植に向けた準備期間真っ只中です。

初めての採卵にて、移植できるレベルまで達した卵は3つありました。今回最後の卵を移植することになります。

今回が一旦最後ということで、できる限りのことをしたいと思い、傷んだ私の子宮内環境を良くするために、再生医療を試してみることにしました。

まさか不妊治療でも、再生医療なんて最先端の技術を使っているなんて、驚きますよね。自分の血液から血小板を取り出して子宮内に注入するというもの。移植準備期間に2回行います。

処置方法は、最初に採血がありますが、移植当日の流れとほぼ一緒でした。終了後も特に体に違和感はなく、普通に過ごせました。

スポーツ選手であれば、体を動かす時に効果を実感できるのかもしれませんが、何しろ子宮内なので、私自身全く変化は実感できていません。とりあえず、良くなっていることを願うばかりです。

出来ることから1つずつやっていこう、そうするしかないのが不妊治療だと思っています。1つ変えてみて、失敗したらまた次に変えるポイントを探してみる。今までもこれからも悔いのないように、着実に進んでいきたいと思います。

まずは3回目の移植の成功を願おう。そして、同じ状況にいる方々の成功も心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?