見出し画像

和菓子店のみたらしのタレ。旨い!

またまたみんな大好き、みたらしのタレを食べました。

今回もみたらし団子。

京都の名店和菓子屋さんです。

味をレポートします。

まずは写真から。

とろ~りよだれの出そうな見た目です。

香りも最高!

肝心のタレのお味はなんでしよう。

オイシイ!

醤油ベースのしっかり味です。

甘じょっぱくて、忘れられない味です。


お団子の方も、コクがあってモチモチで、立派なお団子でした。

食べごたえあります。

今まで食べたタレと比較してみました。

セブンのみたらしのタレ:だし味で甘い

伏見稲荷のみたらしのタレ:醤油弱めの砂糖強めのあっさりめ甘い味

今回のみたらしのタレ:醤油しっかり目のしっかり味


どれも美味しいけど、今回が私は一番好き。

炭の香りは、伏見稲荷のやつですね。

味の違いはどこから来るのでしょう。

材料はだいたい同じだから、出汁、醤油の
違いかもしれません。

今後もレポートを続けます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?