見出し画像

はじめまして

はじめまして。この度noteを書いてみることにしました。にょんぴと申します。まずは少しでも私の投稿を覗いてくださりありがとうございます。
簡単にだけ私のことを紹介させて頂きますと、現役大学生です。お笑い、読書、ゲームが好きで、その他にも多少興味があるものがいくつかあります。またその多少の興味については後に書けたらいいなと思っています。
くらいですね。正直私には、取り柄も思いつかず、常に悪い方向に考えてしまいますが、これからこのようなツールを通して少しでも前向きな考えに変えていったり、様々な方の意見を聞くことができる場を作りたかったのが始めたきっかけです。

好きなもの

 さて、お笑い、読書、その他興味があるものがいくつかあると言ったが、何故興味を持ったかを聞かれると答えることが出来ないこともある。例えば読書は小学生までは全くと行ってもいいほど本を読んでいなかった。今となれば、何故今本を読んでいるのかもわからないほどだ。
 それに対しお笑いは、元々関西に住んでいるから、吉本新喜劇を必然的に毎週見ていたのが私の好きの始まりなのかもしれない。それ以外にも漫才、コントなど様々なお笑いに触れて育ってきているからこそ、というのもあるだろう。ただ、何故劇場に通いたいと思ったか、これは、私が中1の最後の方でミキに出会ったことが始まりだと断言できる。当時テレビで見ていたとき初めてミキを見た。そこで兄の昴生さんのツッコミに取り憑かれた様に惹かれ、そこからYou Tubeでアホみたいに漁り劇場にも行きたいと思っていたが、当時の私にはチケットのとり方、難波への行き方等全然わからず、さらに難波に行こうものなら親になんと言われるか怖く、結局私が本格的に劇場に通いはじめたのは高1となってしまった。だが、かといって生で見たことがないというわけではない。営業で地元に来てくれたり、地元のお笑いライブを開催されそこに出演されていたりだと会えた期会は数回あった。時が過ぎさり、今となれば配信チケットを買いまくり、劇場が開いていれば今自分の好きな芸人さんを見に行くほどになっていた。気づけば今の生きがいと言い出して6年という年月が過ぎ去っていた。良い意味でも悪い意味でも今の自分があるのはお笑いがあったからだと言っても過言ではないだろう。きっとこれからも私の心を豊かにしてくれるに違いない。
まあ、この様に内容の薄っぺらい内容を垂れ流すだけの場になりそうではあるが、自分の意見を言える場になればいいと思う。
もし見てくださる方が1人でもいらっしゃるならこれからよろしくお願いい致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?