見出し画像

12.21

ばいばい2023年
2023年の初めにやりたいことをまとめて記録していたので達成したかどうかチェックする回。

・旅行に行く(北海道、沖縄、四国、東北、タイ、韓国、台湾)
△大阪2回、東京1回
 海外行きたかったな

・毎日英語の学習をする(媒体問わず)
〇学習と呼べるレベルではないが触れてはいる

・スパイスカレーをたくさん食べる
✕全っ然食べれていない!!

・としまえん跡地にできるハリーポッターの施設に行く
〇行きました

・USJに行く
✕行ってません

・陶芸体験をする
〇行きました

・犬をなでる
〇大型犬カフェに行きました、友達の死にそうな犬も撫でました

・2匹目の保護猫を迎えるために住環境を整える
〇ゲージ等購入したので準備は完了しています。あとはタイミング、保護団体さんにお問い合わせ中……

・2023年は会社の年賀状を忘れず用意する
✕年賀状送付しないそうです

振り返ってみると意外と達成していてやっぱり行きたいところややりたいことを書き出す行為は実現するための第一歩でもあるかもな。

ついでに、ふるさと納税と積み立てNISAとタンス貯金を銀行に預けることまでしちゃったりして、早く死にたいと言いつつも将来の準備をしている自分を笑ったりして生きています。

先日映画館で「正欲」を見ました。ほかの方のレビューを見ると結構原作に触れている内容が目に入ってきたので、原作を読みました。映画で見たセリフも多々あり映画の復習にもなってしまい、自分にとってはとても重たく、仕事中のふとした時にその事を思い出していることが多いので不機嫌やと思われているような気がします。

正しい命の循環からはみ出てしまった自分は朽ち果てて死ぬだけ。
分かっていることを言葉にするなんて耐えられないわね。

2024年もやりたいことあるんですよねこれが。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?