見出し画像

5.18

何のために生きているのか定期的に考えることがある。コロナ禍になった今の時代を30代として生きているからまだ救われているけど、これが50や60代の自分であったなら自害の準備を進めているような気がする。猫が生きている限りはなんとかたのしみ見つけて生きてようかと思うが、Twitterで流れてきたネコチアンが急に心臓発作で虹の橋を渡ったことを知り、うちの猫が急にいなくなったら…と妄想してはどん底に落ちた。

そんな先日、久しぶりにライブハウスへ行った。この空間にいる間は自分が自分である時間、自分で選んでこの場所に来ていること、そんな感情があることを教えてもらった。やっぱり音楽、バンドに生きている人は最高だ。彼らの音がある限りわたしはライブハウスへ通うと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?