見出し画像

3.10

もう3月になってしまった。と毎年口にしているような気がする。

最近は休みが週1回しかないのでこの1日でいかに自分のやりたいことをできるかに賭けている。もっぱら映画鑑賞なのだが。何本見れるか、何を見るかで悩みは尽きない。週の初めは、今週はラブストーリーやジュブナイル系、心あたたまる家族系を見るぞ!と意気込んでフィルマークスというアプリで映画をお気に入りして見る準備が整っているはずなのに、いざ週末になり見ているものといえば、ホラー、サイコスリラー、スプラッター、グロ。1週間のうちにストレスが消化されることがなく結局血を浴びてしまうのだった。

先週見た RAW~少女のめざめ~ という作品においてベジタリアンで育ってきた少女があるきっかけで動物のお肉を口にすることになり本当の自分と向き合っていくお話。

マジで私的文化遺産に登録されたな(?)見終わった後すべての語彙を奪われ、ア・・・。この高揚とも呼べる気持ちを抑えて過ごした数日間。いつか同じ作品を見た者同士で会話ができる日を夢見て明日も生きることにする。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?