見出し画像

就活戯言日記1

今日も今日とてあまり就活は進まなかった。

これも全てコロナのせい。そう思って自分のクズさをコロナのせいにしてなかったことにしている。仕方がない。奴のせいで私の楽しみにしていたビバラロックで藤井風もCreepyNutsもTempalayも見ることができなかった。これは私の就活モチベーションを大幅に下げる非常に許せない事態だ。

そんなこんなで就活について戯言をいう日記をつけてみることにした。主に大したことも言わないしあまり進まない本当にただの戯言だ。


そんなこんなで今日はとりあえず学校にある求人を見てみた。30分。

以前友達とZOOMで話していた時にそんな機能が学校にある事を知った。もう5月なのに。知っているふりをして話を合わせ3日後の今日やっとみてみた。

わたしは実家から出たいが金銭的に出れる気がしないので実家から通える範囲内で探している。学校まで1時間半かかるので電車はもう飽きた。探したがあまりない、IT系のほうがいいのかとかいろいろ考えて結局見るのを辞めた。私は目指している業界は今あまり選考をしていない、そもそもESを送っても返事が来ないのなんてたくさんある。

でもとりあえず個人面談を予約してみた。とりあえず学校に泣きついてみる予定だ。

だけど今日Amazonで任天堂switchを奇跡的に買うことができた。」

私の職業は島クリエイターになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?