見出し画像

今後のこと、ざっくりと

 タイトル通り、今後のことをざっくりと考えていた。本当にざっくり。一応備忘録と書いて頭を整理するためだけに書いている。

 毎週木曜日は心療内科へ受診をしに行く日だ。6月末までの休職の診断書は、7月末までに伸びた。心療内科での問診は、正直自分の言いたいことが2割も言えていない。自分の不安材料が具現化できない。ただ、決まっていることとしては、私は今の会社を辞めるということのみだった。
 にもかかわらず、7月末まで休職ができる。私は何が怖いのだろう。
 多分、会社とはもう一切の関わりを経ちたいのだと思う。しかし、退職となると手続きや私物の回収、挨拶まわりなどをしなくてはいけない。私は、今の状態でそれはできないと思っている。
 かと言って退職はするのだから問題を先延ばしにしても何も解決にはならないのはわかっている。退職するにも勇気がいる。円満退社ではないことは重々承知なのでもうどうにでもなれと思えるようになりたい。

 そして、退職した後、私はどうしよう。無職は嫌だから職を探さなくてはいけないが、正直正社員になれる自信はない。アルバイトで月18万程度稼いでいたい。いけるはずだ。大学の夏休みは20万以上稼いだから。
 
 そんな夢をみつつ、どうにか生きる術を模索している。

 私は大学の時から広告に興味があったから、その辺を少し勉強してみようかと思う。illustratorとか、使いこなせるようになりたい。ソフト、高いけど。

 漠然としたあやふやな目標に向かって、何もない23歳の夏が来てしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?