見出し画像

おうち時間を謳歌したい。時間もあるがおうち時間を謳歌することができない。アルバイトは時間短縮営業で休みではないし卒論は一つも書いていない。私はインタビュー調査をしなくてはいけないため致命的だ。卒業できる気がしない。あと就活、これはもう就活自粛したい。

そんな色々やる事があるのだけれどまああまりやっていない。ちゃんとやっているのはバイトくらい。千葉から都内へ毎回通ってるけどいいのか・・・まあ収入源がなくなると奨学金が払えなくなる系の話題の学生でもあるのでまだあるだけマシだ。

アニメをみてラジオばっか聴いているそんな毎日だ。そしてラジオを聴きながら普段作らないおつまみを大量生産して飲んで寝る。私はお酒が大好きだけれど家で一人で飲むとビール一缶で眠くなるので大変コスパが良い。

アニメはお笑い同様昔から好きで色々見ている。最近見たのは「ACCA13区監察課」「四畳半神話大系」というサブカル御用達アニメだ。

どちらもワンクールで完結していて丁度良かった。

ACCAはとにかく背景からすべておしゃれでACCAの世界観に住みたいと思ってしまう。13の区に分かれているドーワー王国にACCAと呼ばれる巨大組織機関のなかで監察課副課長ジーン・オータスが主人公。監察課が廃止を告げられてから物語が始まる・・・といった感じ。個人的に全話見てから7話をもう一度見てほしいと思った。最終回まで見た後の7話は行動の意味が分かる。私は本部長が好きです。

四畳半神話大系は全伏線が最後に一気に回収される系の話。主人公の私が大学1回生の時に様々なサークルを選んでどのような展開になるのか、が大まかな話。「夜は短し歩けよ乙女」と同じキャラクターもいるので映画が好きだった人ははまると思う。

ラジオは、いつも通り色々聞いている。ただの個人的な趣味なのであざとくはないけれど。もちろん三四郎annも聞いたし今はマヂラブann0を聴いている。もう一度言うがあざとアクセではない。

まあ色々書いて謳歌している気がするけれど見終わった後カロリーの高いモノを深夜に食べてしまった時のように罪悪感が襲う。卒論も就活も全部1年の延期をしてほしい。どちらも破滅な気がする。

まあこんなこと言っているが結局毎日楽しんでゴロゴロしている。インドア人間でよかった。今switchが欲しくてたまらないのでAmazonにかじりつく日々だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?