見出し画像

葉月六日

今日も素敵な1日が終わりました。
自分についての発見があることもある。
誰かの思いやりに突然気付くこともある。
隠されていた気遣いを後になって知ることもある。
案外たくさんの贈り物を毎日貰っているのかもしれない。
未熟さゆえにその瞬間に気付かないことも多い。
余裕がないが為に通り過ぎてしまうことも多い。
気づいた時に存分に感謝して恩送りを心に誓う。
何もかも全部できなくてもいい。
完全無欠、完璧に憧れなくてもいい。
あるがまま、なすがまま、自分の精一杯で生きていく。
時間がかかってもいい。
今日、やり切らなくてもいい。
究極のそのまた上を目指さなくてもいい。
自分に優しく、あなたに優しく、みんなに優しく。
優しさだけできている世界も意外と美しいのかもしれない。
では、明日も素敵な一日になりますように。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?