見出し画像

レアジョブ始めてみた

6月の海外出張まで、英語をできる限り伸ばすべく、レアジョブ始めました!

英語のレベル
・大学時代(10年前)英語を猛勉強する
・当時TOEIC 800点くらい
・1年間ニューヨークに留学
・英語への劣等感があった
・現在、翻訳ボランティアで英和をしている
・英語を読み込むことは好き

転職をして、英語でメールのやり取りを毎日するようになりました。
今は、とてもよくできた翻訳ツールがあるので、時間をかけずサクッとそれを使っちゃいます。

メールのやり取りだけなら、それでいいんですよ。。

問題なのは、6月に海外出張を予定していること!
ここでは、会話は必須条件です。しかもどちらかというと自分が指揮をしていく立場、、

自分の問題点
・英語喋るのテキトー
・リスニング苦手
・スピーキングも苦手

喋らないと英語は話せないですよね?
一人で喋るのも限界あるし、続かないだろうし。。
レアジョブ始めました。

まだ2回しかレッスン受けてないですけど。
でも、おしゃべりは楽しいですね。
今日受けた2回目の先生は、おばちゃん(いい意味で)で、
なんかおしゃべり楽しかった。
1回目の先生は、20代で、沈黙の時間みたいなのもあって、うーーーんってなった。

レアジョブもしながら、自己学習で、英語の勉強していきます!
10年ぶりの英語勉強!
10年前と今とでは、英語の勉強方法も多様化してるだろうし、
ツールも増えてるだろうし、
学生時代の昔と今の自分と勉強のやり方も違うし!!

今にあった、勉強方法見つけて、実力つけていきたいな:)



#やってみた

この記事が参加している募集

#やってみた

37,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?