見出し画像

雨すき

こんにちは。お久しぶりです。
ロエベの財布が買えるまでnoteを書き続ける31歳女子です。

仕事の合間ができ(1年に2回訪れる!)
noteが書きたくて、トピック見つけました。

♯雨の日を楽しく です

私自覚するほど、雨が好きです。
朝起きて、雨が降っているとやった!ってなります。

なんでいいかというと、まず音ですね。
いろんな音がナチュラルサウンドトラックとなって、心地いいです。

あとは、雨が降っていると世界が全体的にスローになる感じも好きです。
雨の日に急げー!急げー!!って慌ただしいひといないじゃないですか。

だから、雨の日だとゆっくりマイペースにやろうって思えるのです。

ただ、、、ロンドンには住めないなと思ってしまいます。。
どんより天気は苦手です。晴れている日か雨の日。この差が大事なのです。

ちなみにですが、夜眠れないとき、雨の音を流して寝ます。
そしたらよく眠れるのです。
雨の音を聞きながら、その雨はどういうシチュエーションなのかと想像します。
大抵は、とても静かに、ゆったり、自分の時間を過ごすイメージが湧きます。
それは副交感神経を刺激し、眠りへとつけるのです。

久しぶりのnoteでしたが、やはり楽しかったです。
また、書きに来ます。





この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?